空と太陽ときどきアロマ

しあわせはすぐそばにある

2017-03-11から1日間の記事一覧

セミナーのご案内。

私の初セミナー。 『食物アレルギーと 上手に楽しくつきあうためのセミナー』 新潟市の自然食品のお店『こいけや』さんから依頼をうけまして4月15日にセミナーを開くこととなりました。 私なんかがとは思うのだけど。。 私だからできる話私にしかできない話…

震災復興元気市

今日は、震災復興元気市。 飯能市民会館でチャリティーよさこい でした。 たくさんの方にご来場いただき 本当にありがとうございました。 14時46分にみんなで黙祷。 『ゴーン』と 青い空に響き渡る鐘の音は、 しっかりと進もう! 忘れないで進もうと 言って…

今日も大切に。

あの日。 呆然とテレビを見てたこと。 自然には逆らえないこと。 人間は無力だということ。 自分はなにもできなかったことに とても悲しかったこと。 わすれない。 今日があることが とんでもなく奇跡なこと。 大切にしなくてはいけないこと。 そうおもった…

キレイな夕日

先ほど帰宅。 今宵は、小学校の役員引き継ぎ。 3年前、役員制度を改正した。 そのとき共に頑張った仲間がいて その仲間から、役員を引き継ぐことに なった。これも意味があるな。 自分達のつくったものだから だいたいわかってるのだけど、 今年で卒業して…