しあわせはすぐそばにある

しあわせはすぐそばにある

2018-07-04から1日間の記事一覧

7月のセミナーのご案内

7月セミナーのご案内です。 しあわせはすぐそばにある ~はじまりのはなしNo.13~ 夏休みに入ってすぐのこのセミナー。 子どもたちと長い長い夏休みを どうやって過ごそうかと、 少し憂鬱になってませんか? 憂鬱から楽しみに チェンジしたくないですか? こ…

夏の八坂神社はぴはぴ

月曜日のはぴはぴ開催場所の 八坂神社には冷暖房がない。 冬は寒くて、夏は暑い! あっ、でも 扇風機は設置してある(笑) 朝からグングン気温が上がってね それでも、みんな元気に遊んだの そりゃーもう楽しかったのよ! これはスタッフブログ http://kosodat…

夏のアドベンチャーキャンプin富山

この夏は、天才の卵のキャンプは スケジュール調整ができず断念。 期待していた皆様、 本当にごめんなさいm(_ _)m ここにきて、たくさんのお問い合わせを いただいておりまして 申し訳ない気持ちでいっぱいに なっておるところです。 そんなとき、寺子屋つな…

十四番今宮坊

秩父今宮神社から徒歩ですぐの ところに秩父三十四所観音霊場の 札所十四番がある。 今宮坊 http://chichibufudasho.com/kannon/14 もともと秩父今宮神社も 同じだったらしいんだけど 神仏分離で今宮神社だけ離れたと されている。 もともと何故ここにあった…

秩父今宮神社

七月朔日 今月の朔日参りは、 なんとなく秩父今宮神社と秩父神社と きめていた。 理由はわからぬが、 きっとお参りしなきゃだったのだろう(笑) 前日、夏の大祓いだったせいか いつもと雰囲気がちかくて 静寂していて凛としているように 感じたの。 とっても…