空と太陽ときどきアロマ

しあわせはすぐそばにある(@sky22ty)

天才の卵

本気で遊ぼう!!

天才の卵。 初めての体験会。 たくさんのお友だちが参加してくれました。 みんな、ありがとう。 とっても楽しかったな。 みんな夢中に木にのぼって 真剣そのもの。 落ちたらどうするの? ときかれ 絶対に守るから大丈夫!と 背中押す。 上へ上へと登る。 頭…

電車にゆられて

おはよう。 今朝の写真。 今日は、Tentamaキャンプの 集まりで、はやばや電車に揺られている。 午後は、あいくるの夏祭り 忙しい朝は、しっかりごはんを 食べなきゃね。ということで きちんと食べてきた。 お昼ごはんも準備して、いざ!(笑) もう家を出て1時…

空がきれい

おはよう。 とりあえず空の写真。 きれいすぎる。 彩雲やら雲がくるくる 引っ張られてるみたいだし。 台風のあとは、 そらを見上げるべしっ!! 台風がすぎて どれだけ、気圧にわたしたちは 影響をうけてるのかわかる。 今朝は、浮腫み気味だった体も すっき…

リーフレット完成

よーやく 天才の卵のリーフレットが 完成しました。 リーフレットが届いたのが 積水ハウスの新入社員研修が 終わったあとだったの。 なんかね、 ちょっと胸が熱くなったのだよ。 誰かと誰かの想いをつなぐ 作業だなーとコツコツコツコツ やっておりましたの…

ゼリーポンチ

おはよう。 今日の給食は ツイストパン キムチ焼きそば 餃子 ゼリーポンチ このメニューさ、 いっつも何?どーしてこんな 組み合わせにするのだろうと 思うの。 作るのがめんどくさいっていう 私的感情もはいっておりますが。 小麦小麦小麦の連打。 こういう…

リーフレット作成中

ただいま 天才の卵のリーフレットを 作成中。 今日は、池袋でミーティング。 リーフレットの内容を みんなでシェア。 今回もキマイラデザインの大ちゃんに お願いしてるんだけどね。 まぁまぁ、みんなの想いを まとめて、大ちゃんにあげてるの だけど。。。 …

チャレンジは新しいはじまり

『チャレンジは新しいはじまり』 この夏、何かに挑戦してみませんか? ◆2017.7.8(土)◆ 8月24日から26日に行うキャンプの事前説明会を行います! アレルギーっ子もOK!!でどなたでも参加できます。 天才の卵のキャンプってどんなの?どんなことするの? ご興…

てんさいのたまご

おはよう。 雨上がりは、キレイな景色に 出会えるなー。 さてさて、今日は あいくる親子パーティーなので もうすぐ家をでる。 給食つくりに あさごはん ポップの散歩に やらなければいけないこと すべておわったー(笑) やればできる子ね(笑) あっ、息子は 今…

みんなともだち

Tentama camp最終日 2日目の夜、子どもたちに 『明日で終わりですか? もう1泊ふやせないの??』 何人かに聞かれたの。 手探りで駆け抜けてたスタッフに この言葉は、嬉しかった。 ジーンとしたんだよね。 終わりの会で みんなに表彰状を渡そう!と きめ…

僕のきょりと私のきょり

『ぼくは、みんなといるのが好き』 みんなが楽しそうに 話してるのも好き みんなが走り回ってるのも好き みんなを見てるのも好き とにかくみんな大好き! こうやって、楽しそうにしてる 姿すき。『一緒にしたいなー』 そうおもう。 だけど・・・・・ 急には…

男のプライド

こんなことがあったんだ。 Tentama camp in snow白馬でのこと。 『もっとスキーやる!!!』 『もっとやりたいっ!!!』 心にスイッチがはいる。 ひっくり返って 足をバタバタ 思いっきり自分を表現。 リフト乗り場の通路で バタバタバッタバタ。 みんなが …

ロゴ完成っ!!!

パンパカパーン よーやく大発表❗❗ Tentama Camp in snow白馬の数日前に、といってもギリギリセーフ、すべりこみで一般社団法人 天才の卵のロゴが出来上がったのっ!!! ロゴはこれっ!! 新潟市のキマイラデザインの大介くんにロゴ作成と名刺作成を依頼しま…

Tentamaキャンプ

二日目。 お天気は晴れ! それもちょーちょーすごいー!! 晴れ晴れ晴れっ♪ 最高でしたっ!!! 朝から夕方まで ずっとスキーに雪遊び。 思いっきり体を動かして 全身で楽しむ! 最高だったー!! 私たちTentamaスタッフ! 最高に嬉しい♪ 超ハッピー💮

さぁ新月🌑だ

おはよう。 ずっと曇りや雨だった新潟。 一瞬顔をだした太陽くん。 素晴らしかったわ。 昨日は、一日中話しっぱなし だったなぁ。 昨日はうちあわせ。 色々話ながら、きまっていく 感じは、まだまだ手探りだけど いいかんじ。 そして、何かを作り出すときの …

発達障がいは改善する!?

一般社団法人天才の卵 主催セミナー開催のお知らせ♪ 『発達障がいは改善する!』 ー子どもたちはみんな天才の卵ー Tentama Camp in snow 白馬の初日の 3月28日19時から~白馬サンバレーホテルにて開催! ぜひぜひ!お近くの方はお越しくださーい。 発達障が…

巡り合わせに感謝

けさのそら。 今日の給食は、 キムチチャーハンと シューマイ、スープ。 頑張って作りましたとさ(笑) そして、けさ 散歩しながらね まさか自分がキャンプに 関われるなんなぁーと 巡り合わせに感謝しなきゃ と、しみじみおもったの。 私、短大のとき キャン…

打ち合わせ

今夜は、上弦の月。 半分のお月様だったねー。 今日は、天才の卵のミーティング。 Tentamaはどうやっていくか 今回のキャンプは、 何をテーマにいくのか! お昼過ぎから 何時間話し合ったのだろう。 今かえり道。 こうやって、それぞれの立場で 意見し合える…

バタバタバタバタ

なんだか、ちょー忙しくって いろんなことが中途半端に なってますが、 わたしの周りの皆様、 ごめんなさーいm(_ _)m とりあえず、いつものよーに けさのそら(笑) 今が佳境なのか、 毎年3月はいそがしい。 去年は、養成講座うけたり、 試験受けたり、講演会…