しあわせはすぐそばにある

しあわせはすぐそばにある

昨日は満月🌕

おはよう。

昨日は満月🌕
月を見上げましたか?

 

やっぱり、満月はヒカリが

ちがうんだよね。

 

低い位置に顔を出したお月様。
ゆっくりゆっくり、東の方から
山から顔を出す前に
あそこにお月様があるー!
という感じで神々しい光を
はなっておりました(笑)

 

今朝の4時。
昨夜、障子をあけはなって
ねむった私。
西のほうに移動してきた
お月様の光で
いつものように、

部屋は月明かりに包まれてた。

 

隣に寝ている娘にも

愛犬も
みんな月に照らされて
眠っている姿をみて。
『よし、よし♪』と頷く(笑)

浄化されていいわぁーと。

 


毎日、肌身離さずつけている
ガネーシュヒマールのネックレスも月光浴。

 

いつも守ってくれてありがとう。


そんな気持ちでいた。

 

私も、しばしヒカリを楽しむ。
極楽な気分なり(笑)
ほんとーに自然とともに
生きていることを実感する。

 

若い頃、そんなこと思いも
しなかったのにね。

 

そして、空があかるくなり
月から太陽へバトンタッチ。

昨日、月が顔を出した
同じ方向から太陽がおめみえ。

 

昨夜から、顔を出す瞬間に
外に居合わせる私(笑)

まっ、愛犬の散歩なんだけどね。

 

でも、タイミングが合わなきゃ
みれないわけだから、
これもまた一期一会なんだよね。

 

ほんとーに至福のときだな。

ありがたい。

 

さて、今日もステキな1日を♪
f:id:Crane221083:20170212091222j:image
f:id:Crane221083:20170212091228j:image
f:id:Crane221083:20170212091236j:image