しあわせはすぐそばにある

しあわせはすぐそばにある

成子天神社

今日、西新宿でとある
セミナーがあったの。

 

その前に、西新宿駅近くにある
『成子天神社』へお参りに。

 
f:id:Crane221083:20170212224511j:image

 

神社にはいる前に、大好きな

パンパスグラスがあって

しばしみあげる。

 


f:id:Crane221083:20170212224626j:image

やっぱり家にほしい。

パンパスグラス(笑)

 

 

天満宮なのだけど、
七福神やお稲荷様もあるのね。

一つ一つお参りしてきました。

 

今日は、初午の日。
一番運気が高まる日ってきいたので、

お稲荷様にお参りするのが目的で

いってきたの。

f:id:Crane221083:20170212224727j:image

神社は新しいかんじだったけれど、

このお稲荷様は歴史を感じたよ。


f:id:Crane221083:20170212224850j:image

 富士塚があって、てっぺんまで

登ったの。これがまたよかったの!


f:id:Crane221083:20170212224959j:image

 
f:id:Crane221083:20170212225015j:image

 

なんか、よかったんだよ。

ジーンとしてる。

 

何がよかったって、
神様と繋がってることを
実感できたの。

 

おいおい(笑)

あやしいけれど。。。

 

でも本当なんだもん♪

 

 

そろそろ帰ろうとしたときに
風が強く吹いてね。

絵馬が『カラカラカラカラ』って
音をならしたの。

木の重なりあう音がさ

なんとも優しくて、ずっときいていたい

そんな気分にさせてくれたの。

 

これが一回だけなら
ただの風だなーって思うんだけど。

 

なんとなく、
神様に話しかけると(笑)
タイミングよく、風がふき

 

『カラカラカラカラ』って音がなるの。

 

しかも何度もね。

 

なんだか、喜んでくださってるんだ
とおもってね。

ありがたーい気持ちになったの。

 

神社を訪れると、

なにかと感じる神様の存在。

今日は、とーっても感じることが

できたの。

 
f:id:Crane221083:20170212225139j:image

 

いってよかったな。
そうおもった。

 


f:id:Crane221083:20170212225155j:image

 

 

メルマガ会員募集中

https://www.comty.biz/stm_regist2/?SMCD=0000034067