しあわせはすぐそばにある

しあわせはすぐそばにある

ひゅるるるる~~

おはようございます。

最近、朝の散歩のとき

 

『ひゅるるるる~♪ひゅるるるる~♪』

 

空高いところから聞こえるの。

トンビ君の鳴き声。

 

寒く冷えきった空。

音も澄んで聞こえるの。

鳴き声は、なんともいい❤

 

おそらく、誰も気づいてないのかもなー

そんなことをおもう(笑)

 

私だけしか聞こえない鳴き声。

そんな風に思うと、特別なんだよなー。


 

『おはよう!寒いなー』

 

『そうですねー。風が冷たいですもんね』

 

毎朝、会う近所のおじさんとの会話。

何気ない会話だけど。

温かい気持ちになる。

ほっこりする幸せ感は、いろんな形

があるけど。

 

そこに気づいているかって

とっても大切なんだと思うな。

 

毎日繰り返される中に

隠れてる『小さな幸せ』を

見つけてほしいな~♪

 

おっと、忘れちゃいけない。

昨日帰宅したら

 

『おかえリンゴ』

 

と息子にいわれ。

 

『ただいマンゴー』

 

と答える私(笑)

最近、このやりとりが私と息子の流行り。

 

この会話も幸せのひとつ。

この会話のあと、

ちょっと自慢げな息子くん。

 

玄関そうじ、リビングそうじ

お風呂そうじ全部したよ!って。

しかも玄関は、水で洗ってくれた

ようでピッカピカだったの。

 

玄関はいるとき、

なんだけ玄関が喜んでいるよーに

おもったのよ。

 

だから、

ありがとー!たすかるわ!と

気持ちをつたえる。

 

『ありがとう』

 

そう伝えたあとの、息子の顔は

なんともご満悦❤

なんかさ、忙しくしてても

こうやって繋がってる。

そんなことを思う毎日です。

 

それではステキな一日を!

 


f:id:Crane221083:20170214082142j:image
f:id:Crane221083:20170214082150j:image

f:id:Crane221083:20170214082204j:image