しあわせはすぐそばにある

しあわせはすぐそばにある

準備がすすまぬ。

おはよう。

 

けさのそら。


f:id:Crane221083:20170215075757j:image


f:id:Crane221083:20170215075812j:image

 
f:id:Crane221083:20170215075833j:image

今週の金曜日に入間市

活動している

食物アレルギーサークル『たけのこ』で

『人間のカラダは食べ物からできている!』

と題して、少しお話をさせてもらいます。

 

昨年、講演会を主催して、

学んだことや

アロマの学校で学んだこと

そして、様々なセミナーで

得たことを食物アレルギーっ子の

ママたちに

人間のカラダはこうなんだよ!って

ことを。そして大切なことを

伝えたいなぁーと思ってます。

 

難しい言葉じゃなく

わかりやすく、生活に取り入れて

もらえるようにしたいと

思ってるんだけどね。

 

なんせ、最近目まぐるしい

忙しさで。資料つくりは進まず。

だから、もう資料なしで

みんなにメモってもらおうかなーと

思い始めてる私(笑)

 

申し訳ないなーと思いつつ

仕方ない仕方ないと

言い聞かせてる私(笑)

いい加減でごめんねー(;^ω^)

 

さてさて、今回どーして

お話しすることになったかというと。

あるママからの依頼なの。

そのママの思いをくんでお話しします。

 

いつもサークルでは、

みんなの悩みを傾聴して、

こーやってみたら?みたいな

感じの私が、

まぁいわゆる一方的に話したいことを

話すわけです。

 

おそらく、困惑したり

えー!!って思うことも言うと

思います。

色んな思いがあったけど、

言わないで、みんなの思いを

尊重してきたので。

だってさ、みんなが悩みながら

こども自身と向き合うことが

私には大切だったから。

 

だけどね、知ることは

大切だと思うので知ってほしいなと

おもってます。

依頼してくれたママと同じ思いなの。

 

どんなことも私は受け入れられる。

そんなふうにおもってます。

 

とりあえず、あと二日

少しくらい話す内容を精査して

みなさんにおろせたらいいなぁーと

おもってます。

 

それでは皆様!

ステキな一日を!