しあわせはすぐそばにある

しあわせはすぐそばにある

今日のお月様見た人ー!!

あるブログをよんで、

絶対に、今夜のお月様をみたいと

おもいましてね。

 

だって、お月様にお願いすると

形になるっていうから(笑)

 

でも長い時間でてるわけでもなく、

そのタイミングで外にいたり

空の状況でみれなかったりするから。

なかば諦めていたのです。

 

でもー!!!!

帰宅中に見れたのっ!!!

なんか三日月よりも、ずーっとずーっと

ほそーーーい月だったわ。

 

なんだか魅力的。

写真撮りたかったのだけど、

運転してたから無理だったけど

でもキレイだったわ。

 

そして、そのブログの通り

夢をおねがいしました(笑)

 

今日は、午前中

子どもの体と心という講演会を

聴きました。

日体大の野井真吾先生の講演でした。


f:id:Crane221083:20170228211400j:image

 
f:id:Crane221083:20170228211408j:image

 

大好きな内容のお話だったので、

自分のもってる知識と、野井先生の

内容をリンクさせながら

お話を聴きました。

 

やっぱり

太陽の光は大切なこと。

あらためて実感。

 

夜の光や暗闇が体へもたらすこと。

もう楽しい内容でした。

 

日の出から二時間くらいが

もっともパワーがあるといわれてる

太陽。その光を浴びると

幸せ神経伝達ホルモン『セロトニン

がでて。

脳内環境がHAPPYに包まれる。

 

その『セロトニン』が大好きな

メラトニン』がたくさんあれば

質のいい睡眠がとれる。

 

昼間にたくさんたくさん

太陽の光をあびれば、体に

とってもよくて、よく眠れますよ!

て、話でした。

 

やっぱりそーなのよねぇ。

意識して太陽の光をあびることは

絶対に体にとっていいんだよね。

 

あらためて納得❤

 

そして、ワクワクドキドキが

大切ってことも聴いたのだけど。

やっぱりそーなのよ。

 

イタズラなんかもそうだけど、

やっぱり『楽しい』が生活にないと

だめだってことも。

みんなが、それぞれもっている

楽しいってさ、同じじゃないけど。

 

それを共有できたり、

ひそかに楽しんだりできると

毎日の生活がいい感じになるよね。

 

最近よく書いてるけど

『小さな幸せ探し』は、

ほんとーに大切なんだよ。

 

当たり前のことを

当たり前と片付けず、

 ありがたーく思いながら

生活できるといいねー。

 

カラダを思いっきり動かすことの

大切さ。今の世の中は

公園でさえ遊びにくくなってる。

大声をださないで!とか

いろんな規制があったりね。

 

でも、そのなかでも

楽しみながら、

太陽の光をあびながら

カラダをうごかす!

 

みなさま、ぜひ意識してみてね。

 

なんかね、

毎日、自分が心がけてることが

こうやって講演会で聴けると

なんとも幸せです。はい(о^∇^о)

 


f:id:Crane221083:20170228205541j:image


f:id:Crane221083:20170228205555j:image


f:id:Crane221083:20170228205605j:image

 

今朝みえなかった太陽。

昼間お目見えしてくれたわ♪

うれしい❤