しあわせはすぐそばにある

しあわせはすぐそばにある

秘密の場所に

おはよう。

けさのそら。


f:id:Crane221083:20170304090047j:image


f:id:Crane221083:20170304090059j:image


f:id:Crane221083:20170304090108j:image

朝は、ほんの30分でも

どんどん景色が変わる。

だから、すこしだけでもいいので

時間を見つけて

空を見上げてほしいなぁ。

 

とくに晴れている日はね!

 

わたしたちを

見守ってくれている空が

どんな感じなのか

意識してほしいの。

 

下ばかりみてるのなんて

もったいないもん!

雲の形が、おまんじゅうみたい

だったり、ワニみたいだったり。

この季節は、花粉などでもやってる

から太陽の大きさが

今朝の写真のよーに大きく見えたり

するよ!

 

ぜひ、今日も空を見上げましょう!

 

さて、昨日つくったハンドクリーム。

どーやら娘さん気に入ってくれた

ようで、秘密の場所にしまったもよう。

 

つけたかったのに

見当たりません(笑)

でも、うれしいなっ♪

 

喜んでくれたってことだもんね❤

 

昨日は雛祭り。

はまぐりのお吸い物だけ作りました。


f:id:Crane221083:20170304091401j:image

それだけかよー(笑)

ごめんなさい😱💦

 

でもでも、ちゃんと成長を 

ねがってますよぉー。

 

それぞれの子どもたちが自分の人生を

全うしてくれることを!

それを見守る、支える、

背中を押すのが私の務め。

 

私の人生じゃないってところが

ベース。

考えてみて、子どもの人生は

わたしの人生じゃない!

 

小さい頃を思いだしても

親のいいなりになんてなってきてない。

わたしは私のやりたいことを

失敗して、壁にぶち当たって

乗り越えてきた。

 

それが良かったんだと思ってるの。

 

だって、自分のことは

自分責任持ってこれたから。

 

子どもたちにも

そういうふうになってほしいと

心の中で願ってる。

 

だって、どんな子も

やりたいことを持って

生まれてきてるから。

 

それを信じて、

応援するのみっ!

 

ひな祭りで、そんなことを

思いながら子どもたちを見つめてた。

 

きっと、大丈夫さ。

 

さて、みなさま

ステキな一日を❤


f:id:Crane221083:20170304092328j:image