しあわせはすぐそばにある

しあわせはすぐそばにある

アロマハンドセラピスト

今日は、

1日資格取得のための

講習会でした。

 

f:id:Crane221083:20170304214809j:image

ハンドセラピスト。

この資格ができたとき、

なんとしても

とりたかった資格。

 

本当ならアロマセラピスト

とりたいところだけど、

でも、今のわたしには

アロマセラピストを挑む時間がない。

 

だからね、どーしても

とりたかったの。

 

取ることをきめると、

いろんな引き寄せがあった。

 

とくに気になってる

オキシトシン』のこと。

触れる、触れ合う。

これがどれだけ、からだと脳に

良いのか!

知ってしまったから

やるしかないっ!ってかんじね(笑)

 

でも今日の講座で、触れるということが

どんなにすごいのか体感してきた。

ほんとーにすごいっ!

 

これをマスターできたら

私のやりたいことは

ぐぐぐーんと近づく。

そう思ったの。

 

昨日もかいたけど、

どんな子がいてもいい

世の中にするのが夢。

 

それが簡単なことじゃないことも

わかってる。

なにもやらず、待つのは出来ない。

 

 

わたしのずっと先にみてる

最終的な目標は、精神疾患の人を

社会復帰できるように

導ける人になりたいの。

 

ハンドマッサージしながら

悩みを聞き、

そして心の苦しさを 取り除いて

いけたらいいなぁとおもってる。

 

だから、

今は出来ることをコツコツ。

そこに繋がっていくかは

わからないけど、

でも今できることを

ひたすらやることにしてるの。

 

3月までに持っていた目標は

もうすぐクリアできそう。

 

みんなに伝えているように

私も『スモールステップ』

がんばろうっと。

 

今日もステキな出会いが

ありました。巡り合わせに

感謝してる。

 

今日もありがとう。

 


f:id:Crane221083:20170304225658j:image


f:id:Crane221083:20170304225711j:image