しあわせはすぐそばにある

しあわせはすぐそばにある

巡り合わせに感謝

けさのそら。


f:id:Crane221083:20170306081413j:image


f:id:Crane221083:20170306081421j:image


f:id:Crane221083:20170306081432j:image

今日の給食は、

キムチチャーハンと

シューマイ、スープ。

頑張って作りましたとさ(笑)


f:id:Crane221083:20170306082708j:image

 

そして、けさ

散歩しながらね

まさか自分がキャンプに

関われるなんなぁーと

巡り合わせに感謝しなきゃ

と、しみじみおもったの。

 

私、短大のとき

キャンプリーダーの実習でいって

自然の素晴らしさと

そこで出会う子どもたちの

笑顔がわすれなくて、

就職するところは、

キャンプの会社がいい!

 

そう思ってたことがあったの。

 

でもそのころバブルがはじけて

この先、どーなるのか

全く見えなくなってね。

スポーツクラブに就職したの。

 

それからは転職ばかり(笑)

 

自然の中で活動することで

新しい可能性を引き出せる

それは、わかってたのに

なかなかチャンスに恵まれず。

 

そして、母となり

ご縁があって

子育て支援のスタッフになり、

また、こうしてキャンプに携わる

ことになったの。

 

子どもたちを笑顔が大好き。

 

当時は、大人のことが怖かったし、

なにか言われるんじゃないかって

オドオドしてて、

大人が苦手だった。

子どもの笑顔が救いだったよーな

気がするの。

子どもなら安心みたいなさ。

本当に自己中な思い。

 

そんな浅はかな気持ちだった

ことも思い出したわ。

 

そんなことを思い出すから

今のポジションに

感謝できるんだよね。

 

本当に巡り合わせに感謝です。

 

ありがとう。