しあわせはすぐそばにある

しあわせはすぐそばにある

ママが一番!

もぉーしらないっ!💢

突然怒る。

 

その繰り返し。

 

ホントに怒ってるの?

 

そうじゃないんだよ。

もぉーしらないっ!に

隠れてる。

 

『ぼくのこと見てよ!』の言葉

 

中途半端に向き合うのはダメ。

そんなの僕にはわかるんだ。

 

僕の心に向き合ってくれる人

わかるんだ。

 

小さくてもわかってる

大人の顔色、大人の言葉

大人の心。

形で見えない心の声。

 

しっかりわかってる。

 

そんなとき、私は

その子の周波数に、自分の周波数を

合わせるの。

 

私の得意技。

 

彼の心に並ぶように、

同じ気持ちになれるように、

同じ方向を見れるように、

 

ダイヤルをキュッキュッと

合わせる。

 

そーすると見えてくる。

 

彼の求めてる声。

 

複雑に見えてるけど、

難しくなんてない。

シンプルなんだよ!

 

ママが大好き❤

僕を見て!❤

 

怒ってるママも

悲しい顔のママも

楽しそうなママも

全部まるごと大好き。

 

でもでも

一番好きなのは

ママの笑顔❤

 

笑って僕を見て!

笑って僕と遊んで!

 一緒に楽しみたい!

 

今しかないよ

僕と遊べるの。

 

あっという間大きくなるもん。

 

だから、一緒にいれる時間は

たくさん遊ぼうよ♪

 


f:id:Crane221083:20170314003213j:image

 

 
f:id:Crane221083:20170314003326j:image