しあわせはすぐそばにある

しあわせはすぐそばにある

ようやくお目見え。

お疲れさまです。

どんな1日だったかしら??

まだまだ仕事って人もたくさんよね。

 

いやはや、

ずっと太陽くんもお月ちゃんも

あつーい雲に覆われていて

かくれんぼ。

 

出てきてよ!ってはなすのに

出てきてくれないのよねぇー。

 

でもでもさっき、雲が

かかっているけれどでてきてくれたよ。

 


f:id:Crane221083:20170315174609j:image


f:id:Crane221083:20170315174618j:image


f:id:Crane221083:20170315174631j:image

 

ずっと、かくれんぼしてると

みんなの体調わるくなるから

出てきてくださいよ(笑)

太陽くんとお月ちゃん。

 

満月🌕だったから、 

気持ちの浮き沈みがはげしくない?

みなさん大丈夫かしら?

 

わたし、何年前に

苦しい場面や辛い場面に

遭遇すると、その気を受けて

超落ちてたの。

 

自分のことじゃないのに、

人のことで眠れなくなったりね

 

それで辛くなったときに

『無』になれるように

心がけて、まぁいわゆるイメトレしたの。

 

いろんな気にながされないよーに

コントロールすることにしたわけ。

 

それが最近うまく出来るように

なってきたのよねぇ。

面白いんだよなー。

 

モチベーションの保ち方って

人それぞれだけど。

わたしは、どんなに落ち込んで

いても、この場面ではモチベーション

高く保てたり、この場面ではこれくらい

みたいな使い分けができるように

なったの。

 

まぁ、うまくいかないことも

あるけどね(笑)

 

自分がどんなタイミングで 

落ち込んだりするのか

客観的にみれるようになると

どーすればいいかが見えてくるかも。

 

難しいなら

自分が何が嫌でも何が好きか

知るといいかもー。

なんとなくじゃなく、

意識してみるってことね!

おためしあれ✨

 

とにかく分析に分析して

辿り着いたとき

自分を認められたよ。

 

自分は自分でしかないし

私は私だもーん(笑)

 

あっ、どこにいても

目立つ私は、

気を消すトレーニングもしたの(笑)

存在自体を消す感じ(笑)

 

なかなかうまくできるように

なってきたのよ(о^∇^о)

 

 まだまだイメトレ真っ最中!