しあわせはすぐそばにある

しあわせはすぐそばにある

ワクワクするっていいね!

おはよう。

けさのそら。

青空がきれいでね。

目をつぶって空を感じてみた。

f:id:Crane221083:20170317075450j:image

目で見ないものを

感じるにはそれがいい。

 

目をつぶると、聴覚が研ぎ澄ます。

普段、見逃す音をキャッチ。

あやしいけどやってみて!

 

そういうときは、

目をつぶって、

鼻から息をすい、ゆっくりはくの。


f:id:Crane221083:20170317075503j:image


f:id:Crane221083:20170317075521j:image


f:id:Crane221083:20170317075534j:image

川に写る太陽。

たくさんのヒカリの光線をあびて

河面もキラキラ✴

 

今週もたくさん子どもたちと

遊びました♪

楽しかったなー。

 

『小さい石を踏んだら負けね!』

 

そういって、

忍者のように渡り歩く。

 


f:id:Crane221083:20170317080113j:image


f:id:Crane221083:20170317080125j:image

『せんせー!できないじゃん』

ニヤリとわらう。

『だってー!!!』と、わたし。

『むりだもーん』と駄々をこねるわたし(笑)

 

渡り歩けたあとの顔は、

ご満悦❤


f:id:Crane221083:20170317080249j:image

『これなに??』

 

『蜂の巣じゃない?』とわたし。

 

『さわってよ』

『いやだよぉー』

蜂がこうげきしてくるかもよ

『刺されるの怖いもん』

えー!さわってよ、せんせー

『刺されたら助けてくれる?』

うん、いいよ!

 

この会話のなかに

ドキドキワクワク♪もりだくさん。

 

ドキドキワクワクは大切。

 

だって、心が楽しくなるんだもん。

 

たくさんのドキドキワクワクを

来週も楽しもうっと❤

 

今日は、超ハードな一日。

乗りきれるかなー(笑)

でも大丈夫。

だって、ドキドキワクワクしてるから!

 

今日、お会いする皆様

どーぞよろしくお願いいたしますm(._.)m

 

それでは、すてきな1日を!