しあわせはすぐそばにある

しあわせはすぐそばにある

美味しいお酒

おはようございます。


f:id:Crane221083:20170319102555j:image


f:id:Crane221083:20170319102606j:image

昨夜、息子のときから

一緒だった幼稚園のママたち

数名で飲んだの。

 

とっても楽しかったなぁ。

 

f:id:Crane221083:20170319101113j:image


f:id:Crane221083:20170319101125j:image

もう幼稚園いかないんだよなーと

みーんなしみじみ(笑)

 

前からなんだけど

あーでもない、こーでもないと

話しができるのは

幸せだよね🎵

 

『もう痩せちゃダメよ』って

倒れない程度にねと、声をかけて

もらったわ。ありがとう。

 

思えば、この5年で私は

ちょー痩せた。

昨年なんて、ありえないくらい

痩せた。『重病説』がでるくらい。

 

まぁまぁ、すごいストレスの中にいて

良いことも悪いことも

そして非難されることもたくさん

あった。

 

そんなつもりはないのに

傷つけてしまったりね。

 

目の前に起きてることを

受け入れて、真剣に

目を向けてた。

 

ご飯食べれないし

眠れないし。

そんな日々もあった。

 

だけど、それが

どーしようもないことも

自分だけじゃ

どーにもならんことも。

わかったのもこの5年。

 

頑張ってもうまくいかないことも

思い通りなんてならないことも

そして、

みんなが同じ感覚じゃないことも。

 

体験して、

あらためて再確認したの。

 

人生というのは、奥が深い。

 

最近はね、いいかんじなの。

 

だって、何を言われても

平気だもーんと

思えるようになった。

 

人の目ばかり気にしてて

怖くなって

静かにしてたことあるけれど。

 

でもまぁ、私は私でしかないから

それでいいかな?

そんなことをおもってる。

 

ごはん食べれないこともある。

それは昔から。

でも、今は眠れるようになった。

それだけでも私はしあわせ。

 

眠れない自分を責めてたこと

たくさんあった。

他の人に比べたら、眠れてない

のだけどね(笑)

 

熟睡して、朝を迎えられる

これほどの幸せはない。

 

さて、今日は打ち合わせ。

電車にゆられてる。

今日も楽しまなきゃね!

 

 みなさま!ステキな一日を♪