しあわせはすぐそばにある

しあわせはすぐそばにある

いまさら初詣

春分の日の今日。

 

今朝のブログの通り、

 中野原稲荷神社へ。

末娘とおまいり。

 

お参りにいく?ときくと

珍しくいくと言うむすめ。

 

買い物のあとでいいよね?ときくと。

ダメ!先にいくよ!というのよ。

 

仕方なく(笑)というか、

娘の意見を尊重して

いってきたよ。

 

それから、先日とつぜん壊れた

パソコンとお別れして。

新しいパソコンを購入してきたよ。

 マイクロソフトsurface

 

今日は、店員さんにめぐまれて、

購入のときも、アフターサービスも

ステキな方々で

とっても気持ちがよかったです。

 

おかげで、いまパソコンがつかえてる。

ありがたやー。

これも巡り合わせ。

 

そして、突如思いつく私。

行きたくて行ったことがなかった

秩父御嶽神社へ。

 

かなりの階段をのぼるのは

知っていたんだけどね。

すごかったわw

 


f:id:Crane221083:20170320221601j:image

この息子とポップくん。

楽しそうに登りはじめたんだけど

ずっと続く階段を見て、

可笑しくなってた(笑)

ヘラヘラヘラヘラ笑ってたの。

 

f:id:Crane221083:20170320221609j:image

よーやく到着。

おみくじかって、帰ろうかと思ったら


f:id:Crane221083:20170320221626j:image

まだ上に続く階段をみつける。

本殿が上にあると書いてあるし(笑)

 

f:id:Crane221083:20170320221642j:image

股関節が外れやすい

ポップくん。

心配したけれど、

頑張って登ってたわー♪

 

そして、息子とポップは

今日が初詣(笑)

おそすぎるやろー。

まっ、しかたない。

 

ポップは車酔いがひどくて

どこにもいけない。

でも今日は近いし大丈夫かな?と

おもって連れていったけど。。。

やっぱりゲロゲロゲーロでした(T-T)

 

ごめんよ。

もうやめるから。

許しておくれm(._.)m


f:id:Crane221083:20170320221652j:image

 

でも行って良かった。