しあわせはすぐそばにある

しあわせはすぐそばにある

完走しました!

おはよう。

 

こちらは雨。

わたし雨がすきなんだな。

散歩に行く前、

めちゃくちゃ憂鬱。

あーぁ雨かって思うのに、

外に出ると、

雨を感じて、喜んでいる自分がいる。


f:id:Crane221083:20170321082719j:image

雨の日のドライブが好きだと

話したことがある。

雨の日に似合う歌も好き。

空気が静まる。浄化された

空気感がたまらないんだとおもう。


f:id:Crane221083:20170321082831j:image

だから、家の中にいて

雨の日の車の走る音が

心地よい。

 

雨が好きだなんて、

『ねくらなやつだなー』と

言われたこともあるけど(笑)

いま、わたしが好きなんだから

いいのっ!!

そうやって言えるな(笑)

 

今日で今年度の給食つくり

終了。おそらく362回分の

給食メニューを毎日毎日つくった。

 

体調崩せない、

私の大切な仕事。

それは、食物アレルギーだから

仕方ないじゃなく、

彼の人生のための必要なこと。

そのための私はサポートにすぎない。

自分の作った給食を食べて、

彼は彼なりに何かを

感じてることでしょう。

 


f:id:Crane221083:20170321083356j:image

 

今日は、ケーキが出るみたいでね。

ゼリーの上にイチゴを

たくさんのせてみた(笑)

 

私は、めんどくさいことは

しない。同じメニューにしようと

努力はするけど、

ケーキやパンなんかは

作らない。

代替えを考える。

 

自分の生活に合うスタイルで

やらせてもらってる。

 

ケーキがよかったと

言われるでしょ?ってきかれるけど。

息子は、これでいいよと

話してくれる。

二人の納得なこと。

 

料理が下手だし、嫌いな私。

必死になりすぎて、イライラするのは

いけない。できる範囲のことを

息子と折り合いつけながらやってる。

 

だから、362回は彼との

コミュニケーションを重ねてるようなものだ。

今年も私と息子は、大切なことを

重ねたんだな。

 

ありがたいね。

 

アレルギーだったから、

わかったこと。

感じられることだから。

 

大変さが突出しがちな

アレルギーせいかつだけれど。

私は、もっともっと大切なものが

あるとおもって毎日を過ごしてる。

 

アレルギーだから気づけることを

楽しみたいな♪

 

まぁまぁ、とりあえず

今年度も完走いたしましたっ!

 

がんばったぞぉー!!

 

誰も褒めてくれないから

自分でほめるっ!(笑)

すごいなぁー私♪

 

それではステキな1日を!

そして、ステキな1週間にしましょうね🎵