しあわせはすぐそばにある

しあわせはすぐそばにある

どうしたらいいの?

おはよう。

いつもより一時間早い空。


f:id:Crane221083:20170322072805j:image

 
f:id:Crane221083:20170322072814j:image


f:id:Crane221083:20170322072824j:image

そして、つくしんぼも顔だしてる!

春だー!!

 

昨日、長女から仕事中に電話が来た。

すげー号泣しててね(笑)

嗚咽でなにいってるか

さっぱりわからないくらいだったの。

 

帰宅して、くわしく話をきくと。

 

前のパソコンとテレビをつないでた

ものが弟と妹の喧嘩で

壊れたってことでね。

 

わたし『そんな喧嘩にならないように

         すればいいじゃない』

 

と言ってみたが。

 

なに言っても言うこときかないもん

どうしたらいいの?』

 

と長女さん。。

 

こーいうときね

私は子どもたちの全員の顔を

みわたす。

 

そして、それぞれの言い分を

きくんだけど。

 

まぁまぁ昨日は、

3人の顔が面白くってね

一人は真剣(長女)

一人は不服そう(息子)

一人はバツガわるそな顔(末娘)

 

とりあえず

喧嘩の発端は、末娘というのが

わかったわけです(笑)

 

たしかに

誰にも操縦はできないのですよ。

末娘ちゃん。

 

かなりのワザがいるのです。

 

さて、あなたは(長女)

その技を修得できるのかっ!!!!

あなたの試練です!

 

がんばるのですよ!

 

あっ、ちなみに

これは放置してるわけでもなく

学びの世界なのだけどね。

ちゃんとフォローはします(笑)

 

 むずかしいだろうなー♪

 

だけど、あなたは、

見つけられるはずっ!!!

がんばりたまえー。