しあわせはすぐそばにある

しあわせはすぐそばにある

雨女ですけど何か!?

おはよう。

今朝は雨。

あー、やっぱりあめだよなーと

一人、納得しながら散歩。

 


f:id:Crane221083:20170326090425j:image


f:id:Crane221083:20170326090433j:image

 

散歩から帰ると

息子が

『今日の道のりは長いねぇー』と

私に呟く。

 

『ん!?どういうこと??』

 

『雨だから』

 

『そうだねぇー』

 

意味がわかんないでしょ(笑)

 

実は、今日の夜 新潟へ帰省する。

それでいった一言なのだ。

 

いつも私がなにか移動したりすると

あめなの。ふつーの雨じゃなくて

ワイパーの意味がないくらい

の雨。その確率がおおい。

雨だけにとどまらず猛吹雪だったりね。

 

だから、そういう息子くん。

 

わかってらっしゃる。

彼の感覚では、私といると

天気がわるくって、道のりが

長くなるって解釈しているみたい。

 

昔から私は雨女。

 

なにかイベントをするとき

張り切ったりすると、

必ず雨になる。

 

だから、張り切らないことに

してるのだ。

だって、そーしないと雨になるから(笑)

 

なんか不思議だったけど。

なぜなのか最近、理由がわかったから

納得したの。

 

雨は、私には必要なもの。

 

そうみたいよぉ♪

 

おもしろいなー。

自分のことを認めるときに

パズルを合わせるように

結び付いていく毎日なり(笑)