しあわせはすぐそばにある

しあわせはすぐそばにある

さぁ新月🌑だ

おはよう。

 

ずっと曇りや雨だった新潟。

一瞬顔をだした太陽くん。

素晴らしかったわ。


f:id:Crane221083:20170328065732j:image


f:id:Crane221083:20170328065743j:image

 

昨日は、一日中話しっぱなし

だったなぁ。

 

昨日はうちあわせ。

色々話ながら、きまっていく

感じは、まだまだ手探りだけど

いいかんじ。

 

そして、何かを作り出すときの

ものの捉え方や、方向性が

同じ方だと、たのしくて

形が頭に浮かんだり

とても有意義な時間にかんじる。


f:id:Crane221083:20170328065806j:image

 一方通行じゃない。

 

そこが嬉しい。

 

誰と仕事をするかってさ

本当に大切だなと思うんだよ。

やっぱりさ、

なにがしたくて、なにをもとめてて

このメンバーなら何ができて

お互いのことを尊重しあって

そして、ひとつのものに向かう。

 

最近、強く思うこと。

 

やっていて、

なんだかなーと自分を引いたり

腹くくってみたり

この感情にも、わかってくれる人

わかってくれない人がいるもんね。

 

たくさんの視野で

一つ一つ丁寧に、パーツをつくって

いく。たとえ、作っていったものが

良くなくても、また話し合えば

よくなっていく。

 

考えていた人の気持ちを

私はやっぱり大切にしたいな。

 

ということで、

昨日の打ち合わせは楽しかった

ということです(笑)

少しずつ形になってきてる。

 

巡り合わせに感謝。

 

夜もミーティングみたいな。

何時間話したんだろうなぁ。

とにかく、二人で冷静にいろいろ

はなす。

激動の半年を、無駄にしないために

自分たちができることは

何なのか。わりとようやく

明確になってきたかんじ。

 

あとは、どう流れていくのか

みつめるだけ。

 

あいかわらず

楽しい時間のあとは

そうそう大雨よね。

帰り道、センターラインも

見えないくらいの

バチャバチャあめ。

 

事故らなくてよかったわ(笑)

 

雨女もここまでくると

本望です(笑)

 

さて、今日は新月だ🌑

そして、Tentamaキャンプ初日!

毎晩毎晩、夜中まで

電話やメールでのやりとりが

続いていたここ数日。

 

まずは、どんな子どもたちと

出会えるかなぁ♪

 

もう少ししたら新潟を出発。

 

新潟から白馬までの道のりは

未知なのですよ。

はじめてとおる景色を満喫しながら

むかいます。

 

我が家の子どもたちは

じいちゃんとばあちゃんと

お留守番。

 

水族館と焼き肉にいくと

大盛り上がり(笑)

たのしそうだ♪

 

かあちゃん

いってきやす!!