しあわせはすぐそばにある

しあわせはすぐそばにある

ホーホケキョ♪

おはよう。

 
f:id:Crane221083:20170402082640j:image


f:id:Crane221083:20170402082659j:image

 

この1週間

1,000キロを超える距離を運転。

キャンプの前に打ち合わせ

キャンプのあとにも打ち合わせ

 

なんだか、怒濤の日々。

 

だけど、新しいことに向けて

動いてるから楽しい♪

 

我が家の子どもたちの不満は

盛りだくさんなことも承知。

白馬から戻ってすぐ、家にもはいらず

子どもたちを温泉に連れていったの。

 

実家から車ですぐのところ。

すごい楽しそうでね。

みんなでアイス食べてさ

あーでもない、こーでもないと

キャンプの間の話をしてくれたの。

 

もちろん、私もキャンプの話を

子どもたちにしてね。

心の中で『寂しい』という気持ちも

わかる。だけどさ、こういう

なにげないコミュニケーションが

超大切なんだと思ってる。

 

なにげないことの積み重ねが

大切ないろんな心を育むんだと

おもってる。

 

今朝、ポップとの散歩も再開。

彼もまた私がいなくて寂しいひとり(笑)

帰宅したとき、私が座ると

私の膝に顔をのせ、時間を過ごす。

立ち上がって何かをしようとすると

お座りをして、寂しそうな顔をして

みあげる。

 

『どこもいかないから大丈夫よ』

 

そう話しかける。

しかたないよね。きっとポップの

気持ちまでわかるのは

私しかいないからさ(笑)

 

じっくり散歩しながら、

いつもの朝散歩コースとは

違う方向に進むポップ。

 

夜の散歩で毎日いく薬師堂まで

いってくれた。

ポップも行きたかったんだな。

 

『無事に終わりましたよ』と報告。

手を合わせて帰ってきた。

 

1週間で変わったなってかんじる。

鳥の声か増えてた。

『ホーホケキョ』

『ホーホケキョ』

『ホーホケキョ』

と、あちらこちらから鳴き声がきこえる

楽しそうだ🎵

 

すこしずつ季節は変わっていく。

 

その変化に気づけることが

こんなに幸せだなんてね

若い頃、ちっとも思わなかった(笑)

 

霜から朝露にかわってきた。


f:id:Crane221083:20170402084251j:image

 
f:id:Crane221083:20170402084300j:image

変化を楽しめてる私は幸せだ❤

 それでは素敵な1日を。