しあわせはすぐそばにある

しあわせはすぐそばにある

シフトチェンジ

ようやく投稿できる。

 

朝にブログ更新するのを

目標としてるのに、

もうこんな時間。

 

今朝の空。


f:id:Crane221083:20170403203111j:image

この空、目玉にみえない??

見つめられてるー(笑)


f:id:Crane221083:20170403203124j:image

 

天才の卵のキャンプがおわり

余韻に浸って、ブログを書きたい

んだけどね。

 

私には、

もうひとつ大役がございますの。

いるま子育てフェスティバル。

 

ここ2週間ほど、

天才の卵一色だった私。

 

フェスティバルのほうが

少し滞ってましてね。

実行委員長に無理をさせてましたので

きのう辺りからシフトチェンジ!

 

私がしなきゃいけない

ポジションは、ちゃんとわかってるつもり。

 

なので、ここはこうしよう!

ここはこれねっ!みたいな感じで

一つ一つはめ込み作業を

しておりまする。

 

今週木曜日、参加ブース代表者会議が

あるので、その資料づくりを

今まさにやってます。

資料作ってくれたのは委員長だけどね(笑)

 

私はチェックして、抜けはないか

改善点を考える役目。

莫大な資料とむきあってると、

委員長のコツコツやってることに

本当に頭が下がるわけですよ。

 

私にはできないわー。

 

さてさて、この会議が終わると

いよいよ!

ラストスパート!といっても

今年度はまだまだまだまだまだ

課題があってね。

進まぬ進まぬ。

良い方向はなんだろうか?

と模索する毎日。

 

新潟、白馬にいってる間も

委員長とどーするか電話ミーティング

したりね。

 

たくさんの方を絡んで

動くことの難しさを痛感してます。

 

 


f:id:Crane221083:20170403204531j:image

 そして、こうやって日々いると

忘れちゃいけないと思うことがある。

 

それは、

個人で動いているわけではないこと。

 

今おかれているポジションで

何をすべきか、個人の感情より

実行委員としてどうすべきかを

考えながらいないとって、

強く思う日々。

 

なかなかの学びの日々です。

 


f:id:Crane221083:20170403205108j:image