しあわせはすぐそばにある

しあわせはすぐそばにある

アレルギー会議

無事に終わりました。

 

先生方が誰が異動したのか

まったく把握せず

小学校へいきましてね。。。

 

そしたら、全然知らない顔ばかり(笑)

六人の先生が異動してました。

 

先生は全員で10人しかいないのに。

半分以上がいないというw

しかも平均年齢はかなり若く

なってたなー。

 

そんなビックリもありましたが

だからこそ

キチンと話してきたけれど。

お陰で、私も初心の気持ちを

持ちつつ、時間を使ってきました。

 

やっぱり、担任の先生は

緊張するよね。

そう思う。

あまりに緊張してるから

どーにか和らげたくなったわよ(笑)

 

養護教諭も変更だったので、

どれくらいの知識を持っているのか

気になったので、

質問したり、細かく話したりして

だいたい話の中で把握できました。

 

うん。

大丈夫そう。

 

さてさて、

今日は春爛漫。

暖かい一日だったねぇ♪

 

サクラも咲き始めて

外にいるのが嬉しいね!


f:id:Crane221083:20170405191803j:image


f:id:Crane221083:20170405191810j:image


f:id:Crane221083:20170405191817j:image

来週から幼稚園に通うお友だちと

『さよなら』と挨拶する

今週の仕事場。


f:id:Crane221083:20170405192057j:image

 

この背中の子どもたち。

初めてあった頃のことを

思い出しながら

大きくなったなぁーと

1人しみじみした私(笑)

 

楽しい幼稚園生活

おくれますようにー✴

 

願いを込めて

お別れの時は、みんなで

バイバイタッチしたよ。

 

桜の季節になったので、

梅の木を見てみたの。

ほら!みて!

小さい梅がついてたの。

これがだんだん大きくなっていくんだね。

 

f:id:Crane221083:20170405193316j:image

 

何気ない毎日だけど、

自然は、少しずつ形を変えて

いるんだね。

みんなの周りにも、ちょっとずつ

変化があるとおもうよ。

 

ぜひ探してみてね!