しあわせはすぐそばにある

しあわせはすぐそばにある

鹿島神宮

すこし前に、会いたい人と

いきたい場所には行ったほうが

いいよとアドバイスもらったの。

 

なんとなく遠慮してるように

見えるからって言われてね。

 

遠慮してるつもりは

なかったけど、

どこかで、そんな傲慢になったら

とかワガママなこと言えないわ

なーんて思ってたのかもなー。

 

ずっと行きたかった鹿島神宮

いってきた。どなたかのブログで

見た、鳥居が頭から離れなくて

いきたくなった。


f:id:Crane221083:20170408215447j:image

この鳥居ね。

 

天気は、あめ。

これは安定な雨ねw

私が楽しみにしてたんだもの

しかたなーし(笑)

 

その雨のお陰で

鹿島神宮の森のスゴさを

体感してきた。

 


f:id:Crane221083:20170408221047j:image

 

霧につつまれてた森。

 

本宮の後ろにある神木。

強烈な存在感だったな。
f:id:Crane221083:20170408221122j:image

 
f:id:Crane221083:20170408221154j:image

 

さざれ石。
f:id:Crane221083:20170408221212j:image

君が代で歌われている

さざれ石がここにあるなんて

知らなかった。


f:id:Crane221083:20170408221228j:image


f:id:Crane221083:20170408221238j:image

 奥宮の神木。

奥宮と一体化していて

空高く神々しく伸びてる

姿は、まさに生きてる!

そんな感じだった。


f:id:Crane221083:20170408221305j:image

一番見たかった御手洗。

空気が一気にかわったのよね。

いつも通り、本宮、奥宮を歩いてる

ときは頭がいたくてね(笑)

 

御手洗にいった瞬間から

開放されたそんな感じだったんだ。


f:id:Crane221083:20170408221319j:image


f:id:Crane221083:20170408221404j:image


f:id:Crane221083:20170408223048j:image

この横にのびる木。

遠くからみると『龍』みたいでね

すこし木にふれてみたら

まぁ凄かったんだよ。


f:id:Crane221083:20170408221501j:image


f:id:Crane221083:20170408223107j:image

ハートの木

みんなでハートの木を見上げたよ。

すてきだった。

 

今度は、秋にいこう!

そのときは晴れてほしいな。

スタジイ拾いにいこーっと。

 

はじめての鹿島神宮

もうすこし、ゆっくりまわりたかった

けど、雨がすごくて断念。

 

でもでも雨のお陰で、

私の心は鷲掴みだったわ。

あの景色、雰囲気は

忘れられない。

 

森の木々たちは

まさに生きていた。

 

 

 

 

 

メルマガ会員募集中!

https://www.comty.biz/stm_regist2/?SMCD=0000034067