しあわせはすぐそばにある

しあわせはすぐそばにある

ありがとうございました♪

報告が遅くなりましたが

無事にセミナーおわりました。

 

来ていただいた皆様

ありがとうございましたm(_ _)m

 

そして、素晴らしい機会を

つくっていただいた『コイケヤ』さん

本当に

ありがとうございましたm(_ _)m

 

実は、コイケヤさんのオーナーは、

私の弟たちの友人で、というか

大親友なのです。

とってもお世話になっているんだよね。

 

高校時代から知ってはいたのに、

話したこともなかったんですよ。

 

それが、昨年開催した

『アレルギーでつながるHappyな毎日』

の講演会で、ひょんなことで

つながり、話すようになり

今回のセミナーとなりました。

 

私なんか、って思っているのに、

『ねぇーさん、お願いします』って

何度も言われてね。

 

申し訳なくてね。

彼の思っていることに 繋がるように

すくいあげられるように

そんなことを考えてました。

 

だってさ、

ご縁は、本当に大切で

相手の思いをくんで、そして

さらに繋げていくことが

私の役割だとおもってる。

 

そんな大げさにって思うかもだけど、

弟の親友のメンツはつぶせない

わけです。

彼の仕事に影響が出るようなことは

してはいけないから。

 

無名な私の話に

どれだけの力があるかなんて

わからないのに

興味をもっていただき、

ご参加いただいた皆様

感謝の気持ちでいっぱいですm(_ _)m

 


f:id:Crane221083:20170416144720j:image


f:id:Crane221083:20170416144735j:image

 

アレルギーが可哀想だなんて

思わないでくださいね。

みんな、一生懸命カラダに合わないって

私たちに伝えてくれてる。

 

世の中に危険なものたちが

あるんだよ!って教えてくれてるんです。

 

あれもダメこれもダメじゃなくて、

これもあれも食べれるんだよ!

ってポジティブな言葉かけを

してほしいと思ってます。

 

それは、子育てにもつながること。

 

アレルギーでもそうじゃなくても

共通なこと。

 

みんな違っていいんですよ。

 

それぞれが、それぞれのよさを

認めあっていきましょうね。

 

そして、私たちのカラダは

ちょーすごいってこと。

めっちゃくちゃスゴイんです!

だから底力をあげて、病気にまけない

そんなカラダにしていきましょう✴

 

全部かえなくたっていいので、

出来ることからコツコツね。

このセミナーから少しずつ少しずつ

この想いが繋がっていきますように❤

 

f:id:Crane221083:20170416144746j:image

 キーママさんのマフィン

おいしかったー。

 

ありがとうございましたm(_ _)m