しあわせはすぐそばにある

しあわせはすぐそばにある

僕のきょりと私のきょり

ぼくは、みんなといるのが好き』

 

みんなが楽しそうに

話してるのも好き

 

みんなが走り回ってるのも好き

 

みんなを見てるのも好き

 

とにかくみんな大好き!

 

 
f:id:Crane221083:20170418081506j:image

 

こうやって、楽しそうにしてる

姿すき。『一緒にしたいなー』

そうおもう。

 

だけど・・・・・

 

急にはそこに入れないんだ。

どうしたらいいのかわかんなくなる。

 

みんなが

『一緒にたべよう?』とか

『一緒にやろう!』って言ってくれる。

 

とっても嬉しい♪

 

だけど・・・・・

 

どーしたらいいのか、わかんないんだ。

 

一緒にやりたいのにさ。

 

どうやって、みんなは

楽しく一緒に遊べるの?

なんでかな?

 

 

答えがわかんなくて

だから、ひとりでいる。

 

 

ある程度の距離が

ぼくのわかんない気持ちを

落ち着かせてくれるんだ。

 

でも、みんなとの距離も

本当は縮めたい。

 

 

でも、ぜんぜん大丈夫なときもある。


f:id:Crane221083:20170418081720j:image


f:id:Crane221083:20170418081738j:image

 

ふしぎ。

 

目で見えてる距離と

僕の中の心の距離。

 

違ってるのわかる??

 

はじめは、同じ長さだったのに

キャンプ日程がすすむと

どんどん心の距離が

縮まってるんだよ!

 

気づいてほしいなぁー。

僕の心のきょり。
f:id:Crane221083:20170418081506j:image

 

 

 

最終日。

こんなことを言ってもらった。

 

『ようぶんには、

 3日間お世話になったよねぇ~♪』

 

そういってニコッと微笑んでくれた。

 


f:id:Crane221083:20170418082448j:image

ジーンとしたよ。

何にもできなかったなぁーと

おもってた。

私は私なりに

一緒に心の距離合わせようと

してたんだ。

こーかなー?あーかなー?って。

 

目に見えない心の距離。

 

たくさんたくさん感じて

君との距離をわかちあいたかった。

 

でも、その言葉で

僕のきょりと私のきょり

近かったことわかったよ。

 

ありがとう。

 

また遊ぼうね🎵