しあわせはすぐそばにある

しあわせはすぐそばにある

市議会選挙

今日は、市議会選挙だった。

 

子どもたちにとって

選挙というものが近くなった

選挙でもあった。

 

息子の同級生のお母さんが

立候補したのだ。

 

こんなに身近な人が

選挙に出れると知ったのだ。

 

市議会選挙なんだね

とか

どこどこで選挙カー見たよ

とか

お母さんは

誰にいれるの?

とか。

 

私は投票できないの??

とかね。

 

1週間ずっと

子どもたちは興味を持ち続けてくれた。

 

 

だから、同級生のお母さんに

今日伝えたんだ。

 

子どもたちにとって

こんなに近い、興味をもった

選挙はなかったよって。

 

『あなたのおかげだわー、

         ありがとう。』

 

そう伝えたの。

 

そして彼女は、こう続けてくれた。

 

『あー、よかった♪』

『出てよかった♪』

 

そう言ってくれたんだ。

 

こんなに、結果が気になる選挙は

ないとおもう。

子どもたちもワクワクドキドキ。

 

何気ない行動や

やろう!と、きめた思いは

人をこんなにも変えてくれるんだな。

 

そして人の気持ちは、

こうやって繋がっていくんだ。

 
f:id:Crane221083:20170423232918j:image

 

 

 

 

メールマガジン会員募集】

Crâne(クラーヌ) https://tsuku2.jp/mlReg/?scd=0000034067