空と太陽ときどきアロマ

しあわせはすぐそばにある(@sky22ty)

市議会選挙

今日は、市議会選挙だった。

 

子どもたちにとって

選挙というものが近くなった

選挙でもあった。

 

息子の同級生のお母さんが

立候補したのだ。

 

こんなに身近な人が

選挙に出れると知ったのだ。

 

市議会選挙なんだね

とか

どこどこで選挙カー見たよ

とか

お母さんは

誰にいれるの?

とか。

 

私は投票できないの??

とかね。

 

1週間ずっと

子どもたちは興味を持ち続けてくれた。

 

 

だから、同級生のお母さんに

今日伝えたんだ。

 

子どもたちにとって

こんなに近い、興味をもった

選挙はなかったよって。

 

『あなたのおかげだわー、

         ありがとう。』

 

そう伝えたの。

 

そして彼女は、こう続けてくれた。

 

『あー、よかった♪』

『出てよかった♪』

 

そう言ってくれたんだ。

 

こんなに、結果が気になる選挙は

ないとおもう。

子どもたちもワクワクドキドキ。

 

何気ない行動や

やろう!と、きめた思いは

人をこんなにも変えてくれるんだな。

 

そして人の気持ちは、

こうやって繋がっていくんだ。

 
f:id:Crane221083:20170423232918j:image

 

 

 

 

メールマガジン会員募集】

Crâne(クラーヌ) https://tsuku2.jp/mlReg/?scd=0000034067