しあわせはすぐそばにある

しあわせはすぐそばにある

今日もありがとう。

あっという間に

こんな時間だな。。。

 

いるま子育てフェスティバル2017

http://s.ameblo.jp/irumakosodatefes2016/entry-12268959756.html

あと1ヶ月ちょっと。

 

ブログ担当なんだけど、

なかなかアップも日々に追われ

滞っているしだいです(笑)

 

みなさん、ごめんなさいm(_ _)m

 

 

今日は、久々なお友だちが

子育て支援の広場に遊びにきてくれた。

 

久々にあうと、

成長してるのが、よーくわかるね。

 

会話ができるようになってきた

お友だちと、たくさん話したんだ♪

 

ダンゴムシをさがしたり

ありさんがご飯もって歩いてるよ!

とか。

木の枝で色んなものをツンツンしたり。

 

外遊びは、いろんな発見が多いなぁ。

 

大人にしたら、

そんなことか!って思うことも

子どもには大発見なのよ。

 

子どもと一緒に遊ぶときは、

自分自身も子どもにもどって

いろんなことを

子どもの目線でみてほしいなぁー。

 

大人の当たり前は、

子どもには当たり前じゃない。

 

よくブログに書いてるけど

 

その瞬間を一緒に

楽しんでほしいんだ♪

 

子どもたちが座り込んだら、

ママも座り込んで

どんな視線で、いろんなことを

みてるのか感じてほしい。

 

一緒に遊べるのは、

今しかないから!!

 

今日も、たくさんのお友だちと

目と目があって、

見つめあいながら

『にひひ♪』と微笑みあい

転がったり寝転んだりしながら

たくさん遊んだなー。

 

あの目もこの目も

キラキラしてた✴✴

 

楽しかったな♪

みんな、ありがとう❤

 


f:id:Crane221083:20170425225802j:image


f:id:Crane221083:20170425225815j:image

梅の実がこんなに大きくなってたよ!

 


f:id:Crane221083:20170425225824j:image

寂しかったもみじの木も

こんなにキレイになってた🎵


f:id:Crane221083:20170425225836j:image

ブランコはのりながら

ニコニコしてる姿を

みてるだけで幸せ♪


f:id:Crane221083:20170425225848j:image

 帰り道に見た空。

霞んだ空が、太陽を大きく写してた。

今日も1日ありがとう。

 

 

帰宅すると、子どもたちが

またあそこで事故があったよと

教えてくれた。

車3台の玉突き。怪我人はいなかったってさ。

 

死亡事故がおきたり、

ガードレールをつきやぶって

車が川に落ちたりする場所があるの。

神社の真下のところ。

 

あそこは、呪われてるって

子どもたちがいうくらい。

 

あの神社にも行かなきゃな。

お参りに。

きっと、みんなにもっと大切に

してもらわなきゃいけない  

神社なんだとおもう。

 

そうおもう。

 

 

 

 

メールマガジン会員募集】

Crâne(クラーヌ) https://tsuku2.jp/mlReg/?scd=0000034067