しあわせはすぐそばにある

しあわせはすぐそばにある

手当て療法

おはよう。

庭の藤の花がさいて、

きれいな香りがむかえてくれた。

 

大好きな紫色❤

 

花言葉

 

「優しさ」「歓迎」「決して離れない」

「恋に酔う」

 

なんだってさ。

 


f:id:Crane221083:20170502081301j:image

 昔から八重桜がすきだったな。

小学生のころ、校庭にさいていた。

 

遊具の上に上ると

この八重桜があって

よーく見てたのを思い出す。


f:id:Crane221083:20170502081323j:image

一昨日の晩

末娘が発熱といっても

ぐったりはしてなかったけど。

前の日から咳をこんこん。

喘息になりそーな

気配だったの。

 

そこでアロマと手当て療法を。

 

もともと自己治癒力のつよい

末娘。薬のお世話にはほとんど

ならないのだけど。

 

昨日の朝は、なんとなく

学校にいくのは怪しい?そんな

感じがしたの。

 

朝もアロマを塗布して、

手当て療法

ちょっと念じかたを強めてみる(笑)

 

帰宅して、体をさわってみると

うん、元に戻ってた。

よしよし♪大成功~♪

食欲ももどってたわ。

 

昨晩も寝てる娘の背中を

マッサージというより

ふれてリンパの流れをよくして

あげた。

 

こうやって、人間は

免疫力をあげられるのだよなー。

すばらしい。

 みんなにもやってほしい。

 

すぐ薬を飲むんじゃなくて、

カラダと対話してほしいなぁ。

 

f:id:Crane221083:20170502081332j:image

この花の名前わからないんだけど。

うえに毛虫いるのわかる??

偶然撮ったら、うつってたわ(笑)


f:id:Crane221083:20170502081343j:image

 今日も太陽の光をあびて、

山も草も花も、私もポップも

幸せ♪


f:id:Crane221083:20170502081354j:image

 

しあわせはすぐそばにあるねー✴

 

 

メールマガジン会員募集】

Crâne(クラーヌ) https://tsuku2.jp/mlReg/?scd=0000034067