しあわせはすぐそばにある

しあわせはすぐそばにある

きてよかった♪

そういわれたの。

 

わたし、あなたに会えて

話がきけて、話すことができて

本当によかったわ!

 

 

子育て支援

いったことがありますか?

 

子育てに不安になって

どーすればいいかわからなくて

携帯で検索。

 

それでもわからなくて

ママ友に相談。

 

それでもなんだかモヤモヤ

してたとき誰かに

この胸のうちを打ち明けたい。

 

そんなとき

あそこにいこう!

あそこにいけば!

きっと大丈夫。

 

そんな場所でありたいな。

 

そうおもって

子育て支援の現場にいます。

 

いつも、寄り添えてるか

悩みや不安をキャッチできてるか

考えてます。

 

なにげない触れ合いで

救われることはある。

 

なにげない言葉で

後押しもらえるときもある。

 

隣にいてくれるだけで

救われることもある。

 

 

 

それは、自分が子育てスタート

したころの不安を思い出すから。

 

人と触れあうことも

嫌だったりしたとき、

よく知らない人だから

打ち明けられる

悩みもあったなーと。

 

友達だから

ママ友だから

いえないこともあるから。

 

そんなとき

迷わずきてほしい。

そうおもってます。

 

一人で悩まないでね。

 待ってます。

 

初めて行くときって

緊張もするし、勇気もいる

だろうけど。

でも、きっと明るくなるよ。


f:id:Crane221083:20170511201321j:image

 


f:id:Crane221083:20170511201335j:image

 

 今日は満月🌕

月のひかりを、たっぷりあびましょ♪

 

 

 久しぶりにスタッフブログ

かきました(笑)

 あいくるブログはこちら↓

 http://kosodate.aikuru-iruma.com/?eid=69

 

 

 

『しあわせはすぐそばにある』

      ~はじまりのはなし~

 子育てのヒントがたくさんあるよ!

 

セミナーのお申し込みは

こちらから↓  ↓

https://tsuku2.jp/storeDetail.php?scd=0000034067