しあわせはすぐそばにある

しあわせはすぐそばにある

教えてもらったよ

Crane(クラーヌ)は、アクセサリー

や雑貨の販売とセミナーを展開して

いこうとおもってます。

 https://tsuku2.jp/storeDetail.php?scd=0000034067

 

 

共に、活動するデザイナーさんが

いるのだ。

 

でも、デザイナーさんに頼りっぱなしは

よくない。これがいい、あれがいい

って絶対に私はいうんだもん。

 

だから、少しでも役に立てるように

『地球の気持ちを届けるお店』の代表の

お友達に、少しだけ伝授してもらう

ことにした。
f:id:Crane221083:20170512132815j:image

  

大好きな大好きな木の下で。

そのお友達と密会(笑)

 

彼女のつくるアクセサリーが

大好きなのだ。

いつも身に付けてるネックレスは

彼女のつくったもの。


f:id:Crane221083:20170512133047j:image

出会いは必然。

出会ってから8年。

私たちの関係がこういうふうに

展開するとは思ってなかった。

でも、大切な繋がりなのだ。

 


f:id:Crane221083:20170512133203j:image

 こうやって、

彼女がアクセサリーを

作ってたことを知る。

 

手の温もりは、届くところに

行かなければいけないところに

届くのだよね。

そんなことを思ったんだ。

 

大切な時間をありがとう。

そして、いつも応援してくれて

ありがとう。

感謝してるよぉー。

 

彼女にオーダーしてた

江ノ島神社のご神木のネックレスが

手元にとどいた。

 


f:id:Crane221083:20170512133441j:image

 大切にするね!

 
f:id:Crane221083:20170512133854j:image

 

 

朝からこの言葉が離れて

くれないから書くね。

 

 

 胸にあるちょっとした思いも

 ことばにしていいんだよ。

好きなものは好き。

 

ちょっとしたことってのは、

この洋服がきたい

あんな髪型にしたい

あれが食べたい

あそこに行きたい

お酒がのみたい

タバコが吸いたい

 

などなど。

 

当たり前なことを

言えない環境は、くるしい。

 

どんな人でも誰でもいっていいの。

 

好きにすればいいのさ。

 

だって、みんな違うんだから。

一緒じゃないもん。

それが、みんな違っていい世界。

 

そういう単純なことを

いえないなんて、

言えなくさせてるからこそ

『人のせい』が生まれるのだよなー。

 

もっと自由でいいのよ。

 

溜め込んだらダメ。

言葉にできないなら

こうやって書いていけばいい。

そうやって、体のなかに

溜め込むのはやめていこう。

 

あなたの道は

あなただけのものだ。

 

 

 

 

『しあわせはすぐそばにある』

      ~はじまりのはなし~

 子育てのヒントがたくさんあるよ!

 

セミナーのお申し込みは

こちらから↓  ↓

https://tsuku2.jp/storeDetail.php?scd=0000034067