しあわせはすぐそばにある

しあわせはすぐそばにある

てんとう虫のじかん

おはよう。

 

龍のひげの青い実をみつける。

見つけるとラッキー❤っておもうのよ。

 

花言葉があるんだって!

『変わらぬ想い』『不変の心』

『深い思いやり』


季節を問わず、緑の葉っぱを

茂らせている様子から、

「変わらぬ想い」「不変の心」という

花言葉がついたんだって。


f:id:Crane221083:20170513094755j:image

この青い実をみつけると

たまらなく嬉しくなる(笑)

 どーしてなんだろう?不思議だ。

きっと理由はあるんだろうけどね。

 

 

今朝は、こちらは雨。

熱くなりつつある大地を

冷やしてくれてありがとう。

 

散歩でいろんな『てんとう虫』に

出会ったので大公開!!

 

まずは幼虫!
f:id:Crane221083:20170513094615j:image

 

さなぎ
f:id:Crane221083:20170513094631j:image

 


f:id:Crane221083:20170513094655j:image

 


f:id:Crane221083:20170513094704j:image

 色の違う さなぎ。

並んでいたの!

すごくない??

 


f:id:Crane221083:20170513094715j:image

そして、脱け殻。

 

それで、このてんとう虫に

なるんだね。
f:id:Crane221083:20170513094741j:image

 

でも、詳しくしらなくて

物知りの息子にどれがどーなのか

聞いたの。

 

これはなに??

 

これは?

 

ってね(笑)

 

バカにせず

優しい教えてくれる

やさしい男です(笑)

 

昨夜、ポップに抱っこして

眠りについた

そんな息子です(笑)

 


f:id:Crane221083:20170513100808j:image