しあわせはすぐそばにある

しあわせはすぐそばにある

ローズを極める

おはよう。

雨がやんで静かな朝だ。

 


f:id:Crane221083:20170514091034j:image


f:id:Crane221083:20170514091043j:image

 

昨日のてんとう虫のさなぎ。

こんなにかわってたよ。

これが昨日

f:id:Crane221083:20170514091152j:image

これが今日は
f:id:Crane221083:20170514091206j:image

面白いねー。

じっとしているけど、

少しずつ変わってるんだね!

ひとつひとつ重ねてるんだなー。

 

さてさて、

金曜日は、自然香水の授業だったの。

 

Crane(クラーヌ)で、香水のつくりの

教室もしていきたいと思ってて、

ローズの香りの香水をしたいなぁーと

と思ってたの。

 

そしたらさ、

なんとローズの香りの授業だったのよ。

 

ローズオットー

ローズアブュソリュート

ゼラニウム

 

この3つを大研究。

 

一つ一つの香りをかぎ

イメージを膨らませていく。

 

この3つの配合をかえて

ブレンディング。

 

まぁまぁすごいわけよ。

 

でも、やっぱり面白い。

 

最後に、オリジナルの

ローズの香水を作ったのだけど

みんな違う香りになるんだよねー。

 

自分だけの

オリジナルの香水。

 

いいと思わない?

 

どこにも売ってない香りが

できあがるの。

 

ぜひぜひ実現させたいわー。

 

しかーし、ローズのアロマは

ちょーちょーちょー高いの(笑)

そこよね?(笑)

 

やりたくても高くては!って

ところですが(笑)

なんとか実現させたいなー♪

 

どうしよっかなぁー♪

 

 

さてさて、今日は都内まで。

天才の卵(Tentama)の打ち合わせ。

夏のキャンプの日程が決まってる

ので、始動開始ー!

 

なかなか時間がつくれなくって、

今日にしてもらったの。

みなさま、すみませぬm(_ _)m

がんばりますからっ!(笑)

 

 

 

『しあわせはすぐそばにある』

      ~はじまりのはなし~

 子育てのヒントがたくさんあるよ!

 

セミナーのお申し込みは

こちらから↓  ↓

https://tsuku2.jp/storeDetail.php?scd=0000034067