しあわせはすぐそばにある

しあわせはすぐそばにある

とんでくる砂がダメ

おはよう。

 

今朝もしっとりした朝だなー。


f:id:Crane221083:20170515075427j:image

 

雨は、続くといやだけど

浮き足だった心を静めてくれる。

 


f:id:Crane221083:20170515075533j:image

今朝のてんとう虫のさなぎくん。

てんとう虫になるまで

草刈りされないといいなー。

 

毛虫がでてくるので、

近所のおじさまたちが草刈りを

してくれてるのよねぇー。

 

どーにか守ってくだされ。

 

今朝、散歩から帰ると

息子がこんなことを。

 

『ぼく、とんでくる砂がダメだ』

 

『ん!?とんでくる砂?』

『あー!黄砂のことね』

 

『今週ずっと咳が止まらないから』

 

『そうねー、夜中にコンコンしてるもんね』

 

お母さんは知ってましたよ。

黄砂がダメな人がいるのを。

 

息子と末娘さんは、とくにダメなのだ。

ふたりとも喘息。

 

夜中にアロマ香らせたり

いろいろと予防的にやってるのだ。

 

『薬のむかい?』ときくと。

 

いや、大丈夫。そんなにひどくないから

 

わたしも息子も

基本的に薬はのみたくないのだ。

 

『じゃあ、アロマだけ塗っていこう』

 

『うん』と息子くん。

 

素晴らしいなーと思ったわけよ。

ちゃんと自分のカラダと

向き合ってる証拠。

 

今日、悪化するかもしれないけど

でも自分で判断してるってところがね(笑)

 

 

でも、大丈夫よ。

アロマを背骨に塗布して

おまじないしたからー♪

 

きっと元気に学校で

過ごすことでしょう!!

 

 

 

『しあわせはすぐそばにある』

      ~はじまりのはなし~

 子育てのヒントがたくさんあるよ!

 

セミナーのお申し込みは

こちらから↓  ↓

https://tsuku2.jp/storeDetail.php?scd=0000034067