しあわせはすぐそばにある

しあわせはすぐそばにある

ハッピーキッズ


f:id:Crane221083:20170519221808j:image

まずこれを拡大して

読んでほしいの。

 

 

これを書いてるのは、

今度、セミナーで講師をしていただく

むらのゆうこさんの文章。

 

彼女が主催している

ハッピーキッズで毎月だしている

ハッピーつうしんのヒトコマ。

 

ハッピーキッズは、今年で17年目

いままでハッピーキッズは

何人の子どもたちが卒業していった 

のだろうか。


f:id:Crane221083:20170519222126j:image


f:id:Crane221083:20170519222132j:image


f:id:Crane221083:20170519222145j:image

ハッピーキッズは、5月からスタート

して翌年3月までをワンクールで

行われてる。

 

毎年、彼女はこうやって

ひとつひとつ、たくさんの子どもたちを

むかえるために

一人で準備している。

 

愛がいっぱいなんだよ。

 

今日が2017年度がスタートの日

 

なんと今年は34組の親子が

参加するんだって。

 

すごいよね❤

 

この彼女が用意してる絵や

プログラムが毎年同じことがないの。

少しずつ変わってる。

 

なぜ変えるのかってたずねたことがある。

 

6年も続けて通っていたので、

疑問に思ったの(笑)

 

 

『私が飽きちゃうんだよぉ~♪』

 

と、さらっといったの。

おもしろいなー。

その言葉で、誰よりも

ハッピーキッズを楽しんでるのは

彼女なんだと思ったの。

 

何をするにもそうだけど、

大人が楽しむ姿は、

子どもたちにとったら

とっても魅力的なことだとおもってる。

 

あっ、そうそう

むらのゆうこさんは

この方ね(笑)


f:id:Crane221083:20170519223112j:image

エプロン姿がトレードマーク。

今日は、いるま子育てフェスティバル

実行委員会だったので、

テイシャツ姿ですけどね(笑)

 

 

自然とともに彼女はいきている。

 

外にいることが大好きな彼女は

とても、たくさんのことを

知っている。しかも楽しそうに

話してくれる。

 

そんな彼女をみながら

学んだことは数知れず。

 

いつも楽しそうにしている姿は

みんなの太陽のような存在なんだと 

おもう。

 

ゆうこ先生のブログはこちら↓

 

 http://ameblo.jp/happy-kids-happy-kids/entry-12276288808.html

 

 

そんな彼女に会いに来てみませんか?

セミナーでステキな話をきけますよ❤

 

 

 

『しあわせはすぐそばにある』

      ~はじまりのはなし~

 子育てのヒントがたくさんあるよ!

 

セミナーのお申し込みは

こちらから↓  ↓

https://tsuku2.jp/storeDetail.php?scd=0000034067