しあわせはすぐそばにある

しあわせはすぐそばにある

のぼったりさがったり

おはよう。

 


f:id:Crane221083:20170520085631j:image


f:id:Crane221083:20170520085649j:image


f:id:Crane221083:20170520085701j:image

 

久々に、大きな蛇に出会う。

ポップくん、はじめての蛇に

じーっと見つめてたなー。

 

はじめてみるものの

反応がたまらなくかわいい。

 

 

今週もたくさん

いろんなことがあったなー。

 

1週間やらなければ

いけないことして

ふと、大好きな場所に行きたくなった。

 

息抜き。

夕陽をながめたくなったのだ。


f:id:Crane221083:20170520085902j:image

 

f:id:Crane221083:20170520085932j:image

f:id:Crane221083:20170520085914j:image


f:id:Crane221083:20170520085948j:image

だんだん沈む夕陽を

ただただ眺めた。

 

今週は、自分の気持ちもそうだか

周りの人の気持ちを

ガンガンに受け取った1週間。

 

良いこともあれば

嫌なこともある。

 

事が思うように進まぬことも

たくさん。

 

それでもうれしいことも

ある。

 

人の人生はこうやって

帳じりがあってるのかもな~と。

 

浮き沈みの多かった1週間を

ふりかえった。

のぼったりさがったり

いそがきかったなー。

 

自分が守りたいものを

どーやって守れるかって

本当に難しいものだ。

 

私利私欲ではだめだから。

常に他者の気持ちも必ずあるからね。

 

それをうまく融合できて

笑顔でいれたらいいのに。。。

そんなことをおもう。

 

みんなが一緒に

幸せを噛み締める。それは

表向きはできるかもしれない。

 

心のそこから

みんなが『しあわせー!!!

そう思える日きてくれたらいいのに。

 

そんなことを

悶々とブツブツとおもった。

 

嫌なことも意味があって、

自分自身には大切なこと。

大切だから起こってること。

 

ただ、ひたすら

それを乗り越えようと頑張る

それが学び。

 

気分が落ちたときは

無理しなくていいし。

 

なんにもしないのも大切。

 

実際、今週は2日ばかり

やめた。頑張るの。

今は、頑張る時じゃないって

悟ったから。

 

黙って、時の流れをみた。

 

神様は、絶妙なタイミングで

この事柄をそれぞれに

与えてるんだなーとおもう。

 

生きるって

大変だ(笑)

 

でも、それを楽しめたなら

きっと生きるが

楽しくなるんだろうなー。

 

さてさて、リセットしたから

がんばりますよ。

 

あと1週間ですから

いるま子育てフェスティバルまで。

 

ラストスパートです。

 

 

 

 

『しあわせはすぐそばにある』

      ~はじまりのはなし~

 子育てのヒントがたくさんあるよ!

 

セミナーのお申し込みは

こちらから↓  ↓

https://tsuku2.jp/storeDetail.php?scd=0000034067