しあわせはすぐそばにある

しあわせはすぐそばにある

想いを形していく


やりたい!

 

そうおもったことを

形にしていく。

それって、やっていい人と

そうでない人がいる。

そう思ってきたところがある。

 

私は、そうやってはダメな人間。

どんなことも発言しては駄目だし、

みんなの前で偉そうに話すなんて

バチが当たる

 

そんな風に生きてきた。

マジな話なのよ!信じないと思うけど。

 

ネガティブなかたまりの人間。

 

昨年もこれは感じてたこと。

感じてたというより

痛感して凹んだんだよなー。

 

なにかをやるって

緊張する。

まして、新しいことをするって。

 

人前で話すのだって

私にはかなりの困難なのだ。

 

初めの言葉も

うまく話せてたかわからない(笑)

 

でも、

今日のセミナーはやってよかったと

心底おもったよ。

どう思われても、これはやらなきゃ

いけないことだったんだって

そう思えた。

 

みんなのお陰だな。

 

ありがとう。

 
f:id:Crane221083:20170603162338j:image


f:id:Crane221083:20170603162355j:image


f:id:Crane221083:20170603162517j:image

やっぱり、ゆうこ先生という

人間はスゴいんだ。

そうおもったよ。

たくさんの人に伝えたくなった。

 


f:id:Crane221083:20170603162530j:image

 
f:id:Crane221083:20170603162636j:image

f:id:Crane221083:20170603162601j:image

お子さん連れオッケーのセミナー。

私が保育するよ!と

言ってくれた仲間たち。

 

みんなハッピーキッズのOG。

ゆうこ先生を多くの人に

知ってほしいと願う仲間たち。

 
f:id:Crane221083:20170603170601j:image


f:id:Crane221083:20170603170616j:image

 

 

きっと、ゆうこ先生の話を一番に

聞きたいはずなのに

それよりも、みんなに!という

気持ちが本当にありがたかったよ。

 

ありがとう。


f:id:Crane221083:20170603162654j:image

 これがおみやげのベーグル


f:id:Crane221083:20170604175721j:image

みんなで最後は食べながら

はなしてたよ!

 

みんなに配る冊子の

『Happyのタネ』

f:id:Crane221083:20170603162709j:image
拡大してみてね。

読んでみたい内容がてんこもりよ。

もう少し待ってね!

セミナーで販売しますよ。

 

今年の初めに

まさみちゃんとやりとりしてて、

本を書いてもらおうよ!

そんな話になり

ゆうこ先生に打診したの。

 

でも忙しいから宙ぶらりんになり(笑)

セミナーの話から

このよーな形にしてもらえて

本当に光栄です。

 

f:id:Crane221083:20170603162717j:image

 まさかわたしの名前まで

あるとは思わず、

さらにさらに恐縮です。

ありがとうございますm(_ _)m

 

 

 

どーでしたか?

参加された皆様。

ぜひ、思いの丈をコメントしてほしい。

そうおもってます。

 

 

バックヤードで話をききながら

自分自身のこと

子育てのことを

リンクさせてました。

 

そう、血がつながっていても、

いなくても、みんな違う人間。

みんな一緒じゃない。

 

夫婦であっても

親子であっても

同じではない。

 

変えようとしても

変えられるわけではない。

 

自分をかえる。

変えてみたらいいと思うんだ。

 

何年ももがいて

辿り着いたところに

私は、今いることを再確認できた。

 

伝えたい思いは

まだまだまだまだたくさんある。

 

言葉にしていないこともある。

 

でも絶対に変えるんだって

思ってることがある。

 

道のりは長い。

長すぎて、時より勝手に

凹むこともある。

 

 

でも、一人ではダメなの。

みんなが力を合わせるから

いろんなことができると思ってます。

 

 

このセミナーをきっかけに

何を感じたかな?

 

自分に自信がもてたかしら?

 

どんなひとがいて当たり前の

世界にしていきませんか?

 

そして、

 

一緒にHappyのタネを蒔きませんか?

 

今日、あの場で

出会えて、時間を共有できたこと

感謝いたします。

 

出会いは偶然なんかじゃない。

 

会わなければいけなかったのよね。

だから、素晴らしい出会いでした。

 

一緒に前へすすみましょうね。

 

 

 

セミナーが始まる前のそら。


f:id:Crane221083:20170603165953j:image


f:id:Crane221083:20170603170002j:image


f:id:Crane221083:20170603170046j:image


空も喜んでたよ❤

ありがたやー。

 

 

 

 次のセミナーは、7月15日。

その次は8月5日にしよう!

そういうはなしになりました。

場所の調整にはいります。

 

 

セミナーのお申し込みは

こちらから↓  ↓

https://tsuku2.jp/storeDetail.php?scd=0000034067