しあわせはすぐそばにある

しあわせはすぐそばにある

想いがとどきますよーに!


ゆうこ先生との出会いは、

長女がアレルギーだったから

出会えたの。

 

食物アレルギーでも

受け入れてくれる

サークルを探していて

友人から教えてもらったの。

 

それが

ハッピーキッズ。

 

連絡したときは、

定員いっぱいではいれなくて

一年まって入ったのよねぇー。

 

入らなかった年に

雅美さんが入ってたのよね。

 

これが巡り合わせの不思議なところ。

 

出会いは必然。

 

こうやってセミナーをやることは

運命だったかもしれない。

 

でも、みんな出会いや入口は

別々なのよね。

 

まして、一緒に働くだなんて

夢にもおもわず(笑)

 

誘い受けたとき

冗談かとおもって

スルーしていたのよ(笑)

 

まぁ、そんなことがあったなー。

その節は、どーもすみません(笑)

 

でも、まぁ

きっと出会わなきゃいけなかったのよね。

どんな形でも、通らなきゃいけなかった

道だったのだとおもってます。

 

そんなことを

この ゆうこ先生のブログを読んで

おもったの。

 

ゴリ出版の真実|http://s.ameblo.jp/happy-kids-happy-kids/entry-12281396860.html

 

まだまだ、やらなきゃいけないことが

たくさんある。

 

ひとつひとつ

私はわたしなりに頑張ります。

 

どんなことも不器用で

時間がかかる。

 

できないことがたくさんだった

幼少期と小学生のころ。

 

運動も苦手だった私は、

努力するしかなかったの。

 

だって、運動ができないのに

バレーボール選手になるのが

夢になったもんだから(笑)

 

目標があることが

努力していることが

生きてることを感じる唯一の

手段だったの。若い頃の。

 

そのおかげで

傲慢になれず、いられます。

 

不器用でよかったな。

そんな風にいまはおもって

生きている。

 


f:id:Crane221083:20170609204301j:image

 
f:id:Crane221083:20170609204329j:image

Happyのタネが

たくさん方々に届きますよーに。

 

私たちの想いが

たくさんの場所で

花ひらきますよーに。

 

 

 

8月5日のセミナーの申し込みは

こちらから!

 

https://tsuku2.jp/events/sp/eventsDetail.php?ecd=05671160244005

 


f:id:Crane221083:20170609204526j:image

 

 

そうそうこの写真

ゆうこ先生が撮った写真

 


f:id:Crane221083:20170609205044j:image

まさみ・ようぶん・ごり

揃い組(笑)