しあわせはすぐそばにある

しあわせはすぐそばにある

シクシクシクシク

おはよう。

 

昨夜の雨は、恵みの雨だったね。

木も山も大地も

喜んでたなー。

 


f:id:Crane221083:20170612080534j:image

 


f:id:Crane221083:20170612080541j:image

 

 

 
f:id:Crane221083:20170612080551j:image

 

 今朝は、末娘がしくしくしくしく。

原因は、今日 学校で『町探検』に

いくかどうかわからないから。

 

『学校にいけばわかるから!』

『水筒だけもっていけば問題なしよ!』

 

そう伝えたが、納得できず

手紙を見てくれ、

学校に連絡して聞いてほしいと

シクシクシクシクしながら

訴えてくる(笑)

 

姉と兄は、どーでもいいから

早く準備して!と急き立てる。

 

どんどんどんどん

イライラしてご機嫌ななめな

末娘。

 

だって、彼女にとったら

どーでもよくない。

一大事なのだから。

 

こだわりは色々。

 

兄弟でもそのこだわりは違う。

 

お互い分かり合いなさいと

いったところで、

分かり合えるわけもなく(笑)

 

とりあえず、姉と兄の

急き立てるのを辞めさせる

 

娘ちゃんの納得いくよーに

してみる。

 

町探検があるかないかが

わかれば大丈夫なわけ。

 

まずは、お手紙をみて

町探検はかいてないよ!というが

今日の予定表に何をかいてるか

きかれる。 


f:id:Crane221083:20170612081415j:image

 12日(月)一斉下校しか書いてない。

手紙を指さしながら、二人で

確認して納得。

 

次は、連絡帳だしてみて!とわたし。

 

全部、声を出してよんだら 

納得したもよう。

 

めんどくさいなーと

心の中で思いながらも

娘ちゃんに付き合うことに

しておりますの。

 

納得すれば、

頑張れるのしってるから。

 

これを、消化しきれないと

ダメなんだよね(笑)

 

まだ少し復活はしてなかったけど、

ランドセル背負って

登校していったよ。

 

忙しいけど、めんどくさいけど

とっても大事なことなの。

そう思ってるよ。

 

こだわりは、とめられない。

 

私もそうだもん。

仕方ないのよね(笑)

 

 

 

さてさて、

今週もがんばろうねぇー。

 

 

 

 

 セミナーのお申し込みは

こちらから↓

 

 

https://tsuku2.jp/events/sp/eventsDetail.php?ecd=05671160244005

 
f:id:Crane221083:20170612080400j:image