しあわせはすぐそばにある

しあわせはすぐそばにある

目がチカチカ

おはよう。

 

ここ数日、寝不足続きだからか

目がチカチカするの。

チカチカした上に、あたまがくるくる

目が回るかんじね(笑)

 

昨日は、パソコンの光を

うけつけられなくて

早めに就寝(+.+)(-.-)(_ _)..zzZZ

 

だって、目をあけてるのも

ダメな感じなのだもの(笑)

 

 

そーいうこともありますなー。

 

もっと自然に触れあわないと

ダメなんだな。

みどりや景色を見るのは

平気なのよ。

 

パソコンやテレビ、人工的な

光が受け付けませんの。

 


f:id:Crane221083:20170616063610j:image

 

昨日、職場で

ママと子どもちゃん二人で

裸足になってる姿をみて

アーシングしなきゃ!』と

思ったから。

 

きっと今のわたしには必要なのだ。

 


f:id:Crane221083:20170616063610j:image

 

久々に八坂神社の神々しい

光をあびて幸せなり。

 


f:id:Crane221083:20170616064232j:image

 


f:id:Crane221083:20170616064241j:image

 

生きているといろんなことがある。

目の前の現実は、

どーしてこんなに過酷なのかと

絶望したくなるときに、

ふと、話せる人がいて

ふと、会いたくなる人がいるのは

それだけで幸せだな。

 

 

そして、自分の気持ちを

話せる人がいるのは救いなんだと思う。

 

渦中にいるとわからなくても

いつかわかるといいな。

 

いろんな偶然がかさなって

偶然というか、必然なことが

かさなって、

今があること。

 

一つ一つは

ちっぽけでも、

それが合わさると

ありがたく思える。

 

欲張らず一歩一歩さ。

 

 

そんなことを今おもってる。

 

昨日は、何度も空を見上げた。

空の青さがやさしかったな。

 

さてさて、

朝の散歩いってくる。

アーシングだ。

 


f:id:Crane221083:20170616064930j:image

 

この写真

末娘ちゃんがわたげと夕日を

撮ってほしくてせがまれて

撮った1枚。

わたげを持ってるのは、むすめちゃん。

 

 

ステキな一枚が撮れたよ❤