しあわせはすぐそばにある

しあわせはすぐそばにある

やさしいじかん

朝5時まえに

ポップさんに起こされる。

 

早く散歩にいきたいらしい。

 

今日は、給食つくりないから

わりとノンビリスタートなのよ!

と思うけれど、

 

まぁ彼には関係ない話だ(笑)

 

あさごはんやお弁当つくりの前に

散歩に出掛けようとした。

 

末娘ちゃんが起きてきたので

一緒にいく?というと

『うん』とひとこと。

 


f:id:Crane221083:20170617092928j:image


f:id:Crane221083:20170617092905j:image

 

歩道を歩くと

ポップが安全にあるけるように

『こっちはあぶないよ!』と

声をかけながらあるく。

 

やさしいのぉー。

 

 

でも、そんなこと 言わなくても

ポップはちゃんとわかってるから

大丈夫なのよ!と心で思っても

言葉にせずに

二人をみていた。

 

もともと鳥とはなせると

明言している娘ちゃん。

ポップとも通じるものがあると

思ってみているので

二人の時間は、大切にしたいと

おもってる。

 

やさしいじかん

 

 

お地蔵様の前で、

急に様子がかわった。

 

ん!?どーした?

 

ときくと、

お地蔵さまと観音様に

お願い事してたと。

 

なにを?ときくと

 

『ポップがおおきくなりますよーに』

 

『私が頭がよくなりますよーに』

 

そうお願いしたらしい。

 

 

昨日のポップくん。

外を見ながら、パソコンをパチパチしてた

わたしの足元にすわり

しばしお昼寝。昼間にわたしがいるのは

嬉しいらしい。

 


f:id:Crane221083:20170617093608j:image

 やさしいじかん、だったなー。

 

そうそう、

娘ちゃんが鳥と話せるってはなし。

 

小さい頃、よーく飛んでいる鳥に

話しかけてたの。

『なにしてんのぉー??』

とか、ふつーに叫んでた。

 

『鳥さん、なんていってた??』

 

ときくと

 

『今日ははなしてくれなかった(T-T)』

 

とかね。

いろんな返答をしてくれるのが

たのしかったなぁー。

ひそかにこの会話をするのが

楽しみだったんだよね❤

 

このまえ、ホームセンターにいったら

必ずいく場所がある。

 

ふくろう売り場。

 

この日は、鷹に夢中。

 

『あっちむいてほいしよっ!』と

鷹に話しかけて楽しそうにはじめる。


f:id:Crane221083:20170617093932j:image

 

そしたらね、

鷹さん。

娘ちゃんの指をずっとおいかけて

首がこんなことに(笑)

 


f:id:Crane221083:20170617094136j:image

 

 あっちむいてほいの勝敗は

娘ちゃんが勝利でおわったの。

 

あまりに楽しそうにしてるから

周りの方も近寄ってきたりしてね(笑)

おもしろかったんだー。

 

最近、左脳化してる娘ちゃん。

右脳化のままでいてくれないかしらねぇー(笑)

こういう自由なところが

本能のままってところが

私は大好きなの。

 

 

朝ごはんもお弁当も

時間たっぷりあったなー。

ミニバス送迎も余裕でした♪

 

そんな、私はいま昼寝がしたいw

 

 

 

さてさて、今日もすてきな1日を♪

 

 

 

 

 

 

7月のセミナーは満席です。

8月のセミナーはこちらから

お申し込みお願いいたしますm(_ _)m

 ↓   ↓   ↓

https://tsuku2.jp/events/sp/eventsDetail.php?ecd=05671160244005