しあわせはすぐそばにある

しあわせはすぐそばにある

初めて触る

きのうのはぴはぴ。

 

セミがミンミンないていて。

木を確認すると

脱け殻がいっぱい。

 

ふふふ♪

わたしの大好きな季節の到来。

 

みんなが遊びにくる前に

イタズラを。

木に脱け殻をならべる。

きっと、みんな見て

びっくりするはず(笑)

f:id:Crane221083:20170721063811j:image

 

境内をあるく。

セミの脱け殻さがし。


f:id:Crane221083:20170721064040j:image

あー!あったっ!!

ここにもー!

目をきらきらさせて

はしりまわる。


f:id:Crane221083:20170721064054j:image

 
f:id:Crane221083:20170721064144j:image
おそるおそる触ってみた。

あれ!?こわくない。

そうわかったら、すーっと

つかみだす子どもたち。

 

初めて触る。

 

そのときの表情って

なんともいえないなー。

一番に見える場所にいれる幸せ。


f:id:Crane221083:20170721064202j:image
幼稚園がお休みになった

お兄ちゃんとシャボン玉。

いつもみる背中とはちがう。

嬉しさを感じる🎵

 

おにいちゃんと一緒にできて

よかったね。


f:id:Crane221083:20170721064603j:image

 

セミをとるのが大好きな私。

網じゃなくて、手でね!

 

この夏、何人の子どもたちと

セミとりをするかなー?

みんなの『はじめて』に

たくさん遭遇したい!!!!

 

ドキドキワクワク

 

一緒にさがそうね🎵

 

ママたちもチャレンジしてみよっ!

ママすごーい!!って

言ってもらおうよっ♪