しあわせはすぐそばにある

しあわせはすぐそばにある

今夜は満月🌕

おはよう。

この写真は、セミの脱け殻と

太陽が重なって撮れたもの。
f:id:Crane221083:20170808082117j:image


昨日は、立秋。

暑いと思っても、どんどん

空はあきめいてくる。

 

そんな季節。

 

台風でいろんなところで

被害があったみたいね。

被害が拡大しませんように。

 

昨夜、バケツをひっくり返したような

雨のなか散歩へいき

ものすごい雨に、散歩してる

自分が面白くって、たのしかったの。

不謹慎かもだけど。

 

今日は、満月。

 

今回は、台風の影響もあって

まぁまぁ強烈ね。

いろんな意味でさ。

 

数日前から倦怠感が半端ない。

だるさは、猛烈な気圧が原因なのだな。

いやーすごい。

 

子どもの様子をチェックしても

やっぱり本調子じゃないもんね。

 

こうやって、私たちは

自然の影響をもろにうけている。

 

イライラしたり、

気分が滅入ったり、 

いろんな感情いったりきたりも

自然の影響は、かなり反映されてる。

 

まぁ、気分のすぐれないときは

無理に頑張らなくていいとおもうよ。

 

それでも、頑張らないといけない

時は、程ほどにって

心がけたらいいんだとおもう。

 

今夜は、満月🌕みれるかなー。

みたいな~♪

 

 

さてさて、今日は

のんびりいきましょうね♪

無茶はしてはいけません。

 

無茶すると、イライラするよ(笑)