しあわせはすぐそばにある

しあわせはすぐそばにある

お料理教室

おはよう。


f:id:Crane221083:20170809061628j:image

昨日は、なんだかモーレツ

だったなーと。

ていうのも、満月や台風のよーな

引力や気圧の変動のひどいとき

息子は、調子がわるくなる。

 

昨日の朝、なにも触れたりしてない

のにアレルギー反応がおこる。

 

目の周りが痒くなり

腫れ上がる。

体はダルそう。

 

薬をのむけど

倦怠感はとれず。

 

そして、1日のほとんどを

寝て過ごす。

 

まぁ、そんなかんじ。

 

 

息子をみながら

思うのですよ。

目に見えない自然の威力を。

 

こうやって、私たちは

影響を受けながら日々生活を

しているんだなーってね。

 

息子が小さい頃は、

そんなことわからなくて、

よく、天気の悪い日に病院へ

駆け込んだものです。

 

毎日の経験が、いろんな気づきを

与えてくれてる。

 

 

昨日は、近所の公民館で

お料理教室。

 

餃子とフルーツみつ豆をつくる。

 


f:id:Crane221083:20170809063232j:image

見てくれはわるいけれど

娘たちがつくった餃子。 

 

璃子さんに関しては、

そりゃーまぁー餃子作りのことを

語りにかたり(笑)

とっても楽しかった様子。

 

よかったよかった❤

 

この餃子を私が食べきるかが

大切でね(笑)

ずーっと監視されるように

餃子を食べたわ♪

 

美味しゅうございました🎵