しあわせはすぐそばにある

しあわせはすぐそばにある

正法寺

今日は、東松山市まで

ピアノの発表会のリハーサル。

 

せっかく行くんだから

御朱印もらわなきゃ!ということで

いってきましたー。

 

 

まずは、東松山駅ちかくの  

箭弓稲荷神社

わたし、短大の頃 東松山市

住んでたの。

その頃から知ってたのに、

お参りしたのは、これで2度目

 

f:id:Crane221083:20170820213826j:image

 


f:id:Crane221083:20170820214043j:image

この龍たち素敵だったな~♪

 

そして、次は

東松山こども動物園近くの

正法寺へ。

 

なんかさ、

ここ初めてだったのに

とっても懐かしくおもえてね。


f:id:Crane221083:20170820214241j:image



f:id:Crane221083:20170820214306j:image

ちょっとした胸騒ぎ(笑)

とくにこの景色みたとき

↓    ↓


f:id:Crane221083:20170820214351j:image

 

山門からのびる参道が

いつもみていたよーな

そんな錯覚に。

 

むかし京都に遊びにいったときも

よくこの感覚があったのだけど、

それに近いドキドキ感

 

きっと、前世でご縁があったのかもなー。

 

山門をとおって

階段をのぼっていると


f:id:Crane221083:20170820214613j:image

待っていたかのように

お出迎えしてくれたの。

写真撮るときも、じーっとしてくれたの。

 

御朱印もいただきました。


f:id:Crane221083:20170820214726j:image

 

ご住職さんとお話ししてたら、

本堂に、我が家の近所にある長念寺から

移築されたものがあるんだと。

 

なんだか不思議だったわよ。

 

そして、明日からTentamaキャンプで

家を空ける私。

 

小学生の子どもが3人がいますので

なんやかんや話し合っておかないと

いけないことがあってね。

 

まずは、お母さんがやってることを

あげてみなさーい!といって

3人で話し合い。

 

それをもとに自分たちの

行動を書き出す。


f:id:Crane221083:20170820215301j:image

 洗濯に、ご飯に、散歩に

お掃除に たくさんある。

 

さて、今回は自分たちで

ご飯もつくる!といってますの。

楽しみだな~(笑)

 

どーなるでしょうかっ!!!(笑)

 

ということで、

明日からは天才の卵のようぶんです。

 

どんな子どもたちに出会えるだろうか!

楽しみだなー❤