しあわせはすぐそばにある

しあわせはすぐそばにある

わたしの想い


f:id:Crane221083:20170907224105j:image
明日は、4回目のセミナーです。

 

子育て支援に関わって5年目。

それまでは、ふつーのOLでした。

営業事務で、パソコンと向き合う仕事を

何年もやってました。

子どもを出産してからは、

専業主婦。

 

そんな私がゆう子先生から

お誘いを受け、今に至ります。

 

この5年でたくさんのことを

経験しました。

わからないことばかり。

それがはじめのころ

とても歯がゆかったです。

 

この5年

おそらく、誰にも負けないくらい

学んだとおもってます。

 

これでもか!これでもか!と

わからないこと、納得いかないことは

ひたすら学びました。

本もたくさん読みました。

 

学んで、現場で役立てる

ことはたくさんありました。

 

そして、それがとても楽しかった。

 

たげれど、

その反面、モヤモヤは募りました。

どうしてだろう!?

なんでだろう!?

常に私の心には、この疑問符が 

つきまといました。

 

それから、自分がどんな人間なのか

自分のことを知ることを始めました。

弱い自分、泣く自分、人と違う自分

自分が嫌だと思うことに

ひたすら目を向けました。

 

そうしながら自分とむきあって

自分の心を知りました。

 

自分を知って、見えてきたことが

やまほどありました。

それで、向かう先がわかりました。

 

今のままでは、

私から疑問符が消えていかない。

自分の想いを言葉で伝えていく

必要があることに気づきました。

 

昨年は、講演会を主催しました。

思いを形にしようと必死だったけど、

もう少し形を変えないと

伝わらないんだと学んだんです。

 

そして、いまのセミナーに

たどり着きました。

これがゴールではないと思ってる。

でも、いまはこのセミナーが

必要だと思ってます。

 

ゆう子さんと私の想いが

少しずつ根付いてくれたらと

思ってます。

 

だから、忙しいなか

集まってくださる皆様に

感謝してます。

 

大きいところでやれば

いいのに!とそんな声もいただきます。

でも、私が目指すところには

それではたどり着かないのです。

 

少しずつ種まきをしながら、

仲間が増えていくことを願ってます。

仲間が増えて、みんなで

私たちができることをしていけば

みんなが笑える世の中が

くるのだとおもってます。

 

今年に入り、天才の卵理事として

活動もしてます。

その活動のなかで、

自分が行き着きたい

場所は明確になったの。

 

そのためには、

積み重ねが大切だと実感

 

 あーも~!!

頭の中のことかくって

難しいな~。ちっとも伝わって

ないきがするんだもん。

 

でも、それでも

届く方には届いていると

しんじてます!

 

明日のセミナー。

ご縁あって集まってくださる皆様

ステキな時間を共有しましょうね。

 

よろしくお願いいたしますm(__)m