しあわせはすぐそばにある

しあわせはすぐそばにある

ココカラはじめよう

セミナー無事におわりました。

 皆様、ありがとうございました。

 

いまね、ピアノの待ち時間で

大好きな場所で

夕やけをみながら、このブログを

書いてます。


f:id:Crane221083:20170908180130j:image

 

きょうはね、というか

昨日からだけど、

わたしの想いもセミナーで

話したいと思ってたの。

 

今までの反省点。

 

わたしの想いものせて、

ゆうこ先生の話を聴いて

ほしかったのです。

 

そうしないと

伝わりかたが中途半端に

なる気がしてね。これは

勘なのだけど(笑)

 伝わってたら嬉しいです。

 

 

 

今日は、はじめてづくし。

 

初の女子大生の参加!

初のパパ参加!

性別も世代も関係なく

多くのかたに

参加してほしかった私に

とっては、とてもとても

感動した1日でした。

 

皆様どうでしたか?

 

前にも書いたけれど、

今日、頭に残っている言葉や

フレーズは、あなたにとって

とても大切なものです。

 

だから、そのフレーズを

忘れないで欲しいなと思います。

 

それは、

できている!という肯定かもしれない。

したい!という願望なのかもしれない。

あーぁダメだなという失望かもしれない。

 

どんな、フレーズでも

今のあなたには超がつくほど

大切ですよ♪

 

これ本当だからね~(笑)

 

どんなことが心に残ったか

差し支えなければ

教えてもらえるとうれしい。

 


f:id:Crane221083:20170908175456j:image

 セミナーに参加するともらえる

この『Happyのタネ』。

どのくらいの方が手にしているかしら?

 

セミナーのあと開いてるかな~?

 

今日のセミナーの終わりに

話したのだけど、

 

毎日の生活のなかで、

困ったり迷ったり

落ち込んだり、泣きそうになったり

どうにもならないときって

沢山あるでしょ?

 

そんなときに開いてほしいの。

 

パッと目次をひらいたときに

目についたものが

おそらく必要なもので、

ヒントになるものが隠れています。

 

セミナーだけでしまってほしくないの。

 

きっと、あなたの心に届きます。

 

そして、

子どもたちにも読んでほしいな。

そんなこともおもってる。

 

想いを語り出せば

とまらなくなるくらい。

 

相変わらず想ったことばかり

かいてるけれど、

迷ったときに、このブログも

みてほしいな。

 

きっとヒントがあるはず。

 

さてさて、話を戻して(笑)

 

しあわせはすぐそばにある。

~はじまりのはなし~

 

今日のセミナーをきっかけに

何かひとつでもやってみようと

おもったこと。

ぜひ、ココカラはじめてね!

 

うまくいかなくてもいいから、

コツコツやっていきましょ。

 

迷ったときは、

遠慮せずきいてほしいな。

まってます。

 

そして、今日も

友人たちに協力してもらいました。

本当にありがとう。

 

私は、しあわせだ。