しあわせはすぐそばにある

しあわせはすぐそばにある

秋を楽しもう♪

 

秋分の日もすぎて

すっかり季節は秋だね。

 

柿や梨、さつまいも、栗。

食べ物が美味しい季節。

 

はぴはぴでも

秋らしい楽しみ方をしてるよ。

 


f:id:Crane221083:20170927195417j:image

みてみてみてー!!と

持ってきてくれたお弁当。

葉っぱを使ってカラフルな

『秋のお弁当』できあがり♪

 


f:id:Crane221083:20170927195511j:image

 
f:id:Crane221083:20170927195526j:image
赤やキイロ、緑の葉っぱを

並べてみる。

 

葉っぱで顔をつくってみたり。

遊び方はいろいろ。

 


f:id:Crane221083:20170927195815j:image

 

今日は、どんぐりより

どんぐりの帽子が気になった私。


f:id:Crane221083:20170927195826j:image


f:id:Crane221083:20170927195846j:image

 こうやって、ならべたくて

ならべたくて仕方がなくなり(笑)

並べたの!

 

どう?かわいいでしょ?(笑)

 

 


f:id:Crane221083:20170927200209j:image

お鍋に、どんぐりとキンモクセイの花びら。

とっても素敵にみえるでしょ?

華やかなお吸い物みたい(笑)

 

あーたのしいな♪

 

そして、どんぐりごはん

そろそろ作りますかね?(笑)

 

たのしい秋は、あっという間。

みんな楽しみましょうねぇ♪