しあわせはすぐそばにある

しあわせはすぐそばにある

警報がでましたな


あめ

あめ。

じゃんじゃん降っていますなぁー。

 

わたしが住んでいる飯能市

警報でてます。

 

さっきは、隣組のかたより

連絡があり。

公民館と小学校が空いてますから

避難したい場合はしてくださいねって。

 

川がかなり増水していて、

朝までこの調子なら、かなり危険かな

と思うわけで。

 

でも、公民館も小学校も

たどり着くまで

危険な場所があって、

家が一番安全なのだ。

 

こういうときに

マニュアルはあっても

ないようなもの。

 

多少、不安がってる子どもたち。

山が崩れたらどうしよう。

停電したらどうしよう。

不安がつのっておる。

 

明日は、小学校もおやすみ。

 

休みだ~と喜んでいるけど

いまは、不安が先かな(笑)

 

無事に通りすぎてくれることを

祈るばかり。

 

自然の中にいる私たち。

自然のあるがまま従うしかない。

どうなるかは

わからない。

 

そういうものだと

子どもに話しても 

わかるわけもなく(笑)

 

ただただ祈るばかり。

 

 

この大雨でもポップくんとの

散歩は、朝晩30分ずつ。

 

いやはや自分との闘いだなーと

おもう。ポップの気持ちを考えて

ひたすら、雨の中をつきあうのだ。

 

雨具をきて、

家を出る前は億劫なのに、

びちょぬれになると

楽しくなってしまう。

こどもかっ(笑)

 

長靴をはいて、

びちゃびちゃあるく。

 

長靴の底に穴が開いていて、

この雨で、長靴くんは

役に立たず。

 

毎日、ポップとの散歩は長靴なの。

草むらとか入っていくので

マムシ対策とかで履いてる。

 

 穴が開いていたけど

なんとなく愛着があってね(笑)

 

買わなきゃなぁーと

昨日新しい長靴ちゃんを

購入。

よろしくお願いします🙇⤵

長靴ちゃん❤


f:id:Crane221083:20171022190930j:image

 

昨日は、セミナーの打ち合わせ。

12月は、入間市で開催。

ポレポレ堂さんを1日借りきっての

開催なのです。

 

個人相談会をしたり

ちょっと、つめておきたいことが

あって、ゆうこ先生とうちあわせ。

 

入間市のカフェ『tuuli』

http://cafetuuli.jugem.jp/

久々にいってきた。

 


f:id:Crane221083:20171022192114j:image

ハンバーグプレートに


f:id:Crane221083:20171022192122j:image

さつまいものロールケーキ

 

美味しかった🎵

ここのスウィーツは絶品!

 

セミナーの他にも

話すことがたくさんあって

話があっちいったり

こっちいったり(笑)

ガチャガチャしてたけど、

なんとなくすべてのことが

すすみました。

 

12月のセミナーの申し込みは

もう少しお待ちください。

 

ちなみに、個人相談会は

限定2名様です。

6月から11月までのセミナー参加して

くださった方限定となります。

 

11月のセミナーは、まだ空きがございます。

お申し込みお待ちしておりますm(_ _)m

 

 http://crane.hatenablog.com/entry/2017/09/30/165819