しあわせはすぐそばにある

しあわせはすぐそばにある

風の妖精さけぶ

警報音って、やっぱり

いやだね。

 

夜中に鳴り響いた。

放送もながれる。

 

家にいるとわからない。

でも、なんとなく川の音がまだ

平気に感じたので。

 

そのまま眠った。

 

いつも自然の音に耳を傾ける。

こういうときに役立つのかもな。

 

今朝、ポップさんが

ようやく観音様の方へ歩いてくれた。

 

ここ2日ばかり。

山道へいこうとせず、

国道沿いの散歩を選んでた。

 

きっと、ここを歩きなさいって

ことなんだなぁーと

ポップの歩く方へ散歩してた2日間。

 


f:id:Crane221083:20171023183548j:image

川の激流みながら

空をみあげながら、

観音様にお礼を。

 

守ってくれて

ありがとうと手を合わせてきた。


台風が空を掃除してくれ

長い期間だった雨は、

きっと私たちに必要だったに

ちがいない。そんなことを思う。


f:id:Crane221083:20171023171334j:image


f:id:Crane221083:20171023171351j:image

雨があがって、太陽が顔をだし

きもちよい日差しを感じる


f:id:Crane221083:20171023171524j:image

気持ちよかね🎵

 

璃子さんがぶつぶつ何か叫んでいて

よーくきくと、

『私は風の妖精。私がさけぶと

          風が吹くの~』

と、いっていた(笑)

 

ビュービュー風が吹くたびに

『ほーらー私か叫んだから』と

止まることを知らないのか

ずっと叫ぶ(笑)

 

風の妖精。

まぁまぁそんな感じでもあるが

面白い。

 

私は、花の妖精らしい(笑)

 

そんな璃子さん

じつは、土曜日から発熱。

元気があったり、なかったり。

でも、スキンシップたくさんして

パワーチャージしましたぞ。

 

私と息子は、ひたすら掃除。

これでもかこれでもかと

断捨離。

 

どれだけのゴミが出たんだろう(笑)

大地の浄化と一緒に我が家も浄化。

すっきりさわやかだ。

 

 璃子さんと息子とポップの散歩へ。


f:id:Crane221083:20171023183719j:image

山からの水はきれいになってて

その水で遊ぶりこさん。


f:id:Crane221083:20171023183805j:image

長靴の使い方がちがうが

まぁ、よしwww

風の妖精は、ふつーなことは

せぬ(笑)

 

 

ふと、見上げると久しぶりの

三日月🌙があった。

 

また、明日から頑張ろう。